はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

積木♪

ツグ君1


ツグ君、1歳になる前に積木を積めるようになってました♪


ケン君


お兄ちゃんのケン君も負けじと積みます!

スカイツリーを作ったんだって(●´∀`●)


ツグ君2


お片づけだって出来ちゃうんですよ~( ´∀`)


二人で後片付け♪


最後はふたをしておしまい♪


次は何が出来るようになるかなぁ☆


| 仲良し兄弟ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ | 2012-01-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

1歳の誕生日☆

1月27日、ツグ君1歳を迎えました!!


2人目はホントあっという間!

え?もう1歳??って感じです(;´Д`A ```


お昼に一升餅を背負わせました( ・ω・)ノ


一升餅1


ケン君の時はぎゃん泣きだったけど…

ツグ君はへっちゃらみたい(笑)


ペン、お財布、電卓の3つを並べて、最初に取ったのはペン。

その後、他も選んでおります( ´∀`)


一升餅2


結局、ペンで決まり☆

将来、字が上手になるのかな?(●´∀`●)



バースデーケーキ


ケン君の時も作りましたが、ヨーグルトの水切りで作ったバースデーケーキ♪

夜ごはんを食べた後にハッピーバースデー☆


バースデーケーキとケン君


主役がわき役になっちゃってますが…( ゚Д゚)


パクパク食べてくれました♪


一升餅3


ツグ君、お誕生日おめでとう!!

3800g近くあった体重も、今は10キロ目前!!

大きくなったね(●´∀`●)

これからもすくすくと健康に育ってください♪

| ツグ君☆1歳(人´ω`*) | 2012-01-29 | comments:2 | EDIT | TOP↑

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします(●´∀`●)


昨年は26日から大阪へ行き、今月11日に帰ってきました( ・ω・)ノ

いっぱーい遊んでもらえてケン君もツグ君もご満悦。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

ケン君もツグ君もなんだか一回り大きくなった気がします☆


ケン君

顔だけ出ちゃいました(笑)


ケン君はもっともっとお兄ちゃんになった!

大阪で話を聞いてても、ちゃんとツグ君の事を考えてるなぁと(●´σД`●)ゞ


ツグ君



ツグ君もあと5日で満1歳!!!

出来る事が増えてきました♪


・拍手の音が大きくなった。

・バイバイが出来るようになった。

・音楽が鳴ると踊ったりお尻を振ったり♪

・数秒たっちして、数歩足が出るようになった。

・一人でおもちゃの車の乗り降りが出来るようになった。

・指をさすようになった。

・「ちょうだい」と手を出すと、「あいっ」と言いながら物をくれるようになった。



そして今、断乳中です。

昨日の夜から始めました( ・ω・)ノ

ご飯もしっかり食べるし、昼間はいらないみたい。

母乳パットもなくなったし…って事で決行しました(笑)

一晩寝れない覚悟で始めたけど、3時間ごとに起きたくらいだったので意外と楽だったな。。

今晩はどうなる事やら。。


| 仲良し兄弟ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ | 2012-01-22 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

