はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

5月23、24、25日のお弁当♪

だんだんお弁当記事がまとめてUPになってる。。


5月23日のお弁当は~


5月23日


 チャーハン


「チャーハン食べたい!」というケン君のリクエストで作りました( ・ω・)ノ



5月24日のお弁当は~


5月24日


 男の子女の子おにぎり
 ハートのたまごやき
 チキンナゲット
 たこさんウィンナー
 フライドポテト
 豆ピック
 ゼリー



5月25日のお弁当は~


5月25日


 お花おにぎり
 たこさんウィンナー
 たまごやき
 豚肉巻きポテト
 豆ピック
 ブロッコリー
 ゼリー



「ちっちゃいブロッコリー入れてね!」とケン君のリクエストでした(●´∀`●)

あまり野菜を食べないケン君なので、お弁当には入れないようにしてたんですが、

自ら「入れて!」と言うとは思ってなくて・・・ビックリしました(笑)



お弁当は一番最後になりながらもちゃんと完食してくるケン君。

今日も完食かな~???


| お弁当(●´∀`●) | 2012-05-25 | comments:2 | EDIT | TOP↑

5月22日のお弁当♪

昨日のお弁当は写真の撮り忘れ。。。


今日のお弁当は~


5月22日



 くまさんおにぎり
 たまごやき
 コロッケ
 鶏つくね
 豆ピック
 キャンディーチーズ


でしたっ(●´∀`●)


昨日は月1の身体測定があったんですが、

身長も体重も先月と変わらず・・・


身長 97.3cm

体重 15.0kg


でしたっ( ´∀`)


来月は少しは増えるかな???

| お弁当(●´∀`●) | 2012-05-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

5月18日のお弁当♪

UPするの忘れてましたっ( ・ω・)ノ


5月18日のお弁当は~


5月18日


 アンパンマンおにぎり(鼻とほっぺはウィンナー)
 ハンバーグ
 たまごやき
 チキンナゲット
 ウィンナー
 豆ピック


でしたっ(●´∀`●)



4月から始めたこどもちゃれんじ。

少しでも幼稚園をたくさん楽しめたらと思って。


ひらがなが全く分からなかったケン君ですが、ひらがなマシーンを使って一人でひらがなで遊び、

幼稚園から帰ったらしまじろうのDVDを見て…



1ヶ月もしないうちにひらがなを読むのをほぼマスター

私が一緒にいなくても一人でひらがなで遊んでたりするから、そのおかげかな??

今はどのひらがなに濁点が付くのかを一生懸命勉強中です



ツグ君も意味はわかってないけど、ひらがなマシーンでよく遊んでますっ( ´∀`)

| 未分類 | 2012-05-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ツグ君の成長

今月1歳4ヶ月になるツグ君。

いろいろと出来る事が増えてきました。


言葉はまだ「あれ~?」「んまっ(車、乗り物全般)」「まんま(ご飯)」「あいっ」

ぐらいなんですが、、、


「ナイナイしてきて」って言うとちゃんとお片付けするし、

「おっちんして(座って)」って言うとちゃんとイスに座るし。



ツグ君
「あ!あ!あ!」と訴えてます(笑)


さらに、ボールを入れるおもちゃに電車が入っちゃったと一生懸命訴えてきたり。

取ってあげたらまた入れちゃうんですけどねー(笑)


家のテレビの調子が悪くて、よく画面が真っ暗になるんですが、

その時も「あ!あ!」と教えに来てくれます。

たぶん、ケン君の真似だと思うけど(笑)




そして、成長したなぁと思ったのが、おしっことうんちが出た事を伝えるようになった事!


おしっこはたまになんですが、うんちは毎回お股をたたいて教えてくれます(●´∀`●)


特に教えたわけでもないんですが…コミュニケーションが取れるようになって嬉しい☆


次はどんな成長を見せてくれるのかなぁ

| ツグ君☆1歳(人´ω`*) | 2012-05-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

手作りエプロン

ケン君が小さい時から使っていたエプロンがほつれてきたので…



手作りエプロン1



北千住でナイロン生地を買ってツグ君用に作りました(●´∀`●)


型紙は自分で考えて作ったので、よれたりしていますが…



手作りエプロン2



サイズがちょうどいいから来年はキツイかなぁ…。

来年は食べるのも上手になってきてるだろうから、

袖なしでもよさそうかな?(●´∀`●)

| 手作り小物(。・ω・。) | 2012-05-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

5月16、17日のお弁当♪

5月16日のお弁当は~



5月16日


 トーマスおにぎり
 チキンナゲット
 たまごやき
 から揚げ
 枝豆の天ぷら
 豆ピック
 キャンディーチーズ



5月17日のお弁当は~



5月17日


 くまさんおにぎり
 ナポリタン
 フライドポテト
 たこさんウィンナー
 たまごやき
 枝豆ピック
 キャンディーチーズ



でしたっ(●´∀`●)


月曜日から毎朝泣かずに笑顔で手を振ってくれるようになりました♪

幼稚園でも泣かずに過ごせているようです☆


とりあえず、夏休みまでは大丈夫かな??

休み明けは…一応覚悟しておこう(笑)

| お弁当(●´∀`●) | 2012-05-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

個人面談

9日は個人面談がありました。

本当は子供は預かってもらうんですが、ケン君は拒否…(笑)

なので一緒に面談を受けました( ・ω・)ノ



着替えやトイレなどの自分の身の回りの事はきちんと一人で出来ていて、

帰りの支度は速いみたいです(●´∀`●)

服が裏がえしになってるとちょっとパニクったりするみたいですが…(笑)

ちゃんと直してあげれば自分でするそうです。



ケン君
一人遊びの図。



そして、お弁当。


「ご飯はいつもゆっくりなんですか?」と聞かれ、

「はい(;´Д`A ``` すごく遅いんです・・・」と言うと、


みんなで言うごちそうさまに間に合わず、

その後黙々と食べて一人でごちそうさまするみたいです(笑)


それでもちゃんと完食するのが偉いなぁと思ったり(。・∀・。)


マイペースなんだなぁ(笑)



ツグ君
ツグ君も。一人遊びは集中力を付けるために必要なんだって。



泣く回数も今では朝のお別れの時だけになってるので、

もうちょっとかなぁと。


今日はお父さんと泣かずにお別れできたけど・・・

明日もそうだといいな。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


4月生まれでこんなに泣く子は先生にとっては初めてらしいです( ゚Д゚)

いつも気にかけてくれてるみたいだし…ホント、感謝です(;´Д`A ```


卒園しても覚えられてそうだなぁ(笑)

| ケン君☆4歳(人´ω`*) | 2012-05-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

5月14日のお弁当♪

今日のお弁当は~



5月14日



 だんご三兄弟風おにぎり
 たまごやき
 たこさんウィンナー
 テリヤキミートボール
 豆ピック
 キャンディーチーズ



でしたっ(●´∀`●)



今日はお父さんに幼稚園まで送ってもらったケン君。


泣かずにバイバイ出来たみたいです( ゚Д゚)!!


もうビックリ!!



逆にダメなんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですが…

あっさりとバイバイしたみたいで。。



明日は泣かずに行ってきますって手を振ってくれるかなぁ( ・ω・)


ちなみに明日は午前保育なのでお弁当ナシです( ´∀`)b

| お弁当(●´∀`●) | 2012-05-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

キドキドへ!!

昨日は創立記念日だったので、幼稚園はお休みでした(●´∀`●)

昼から天気が荒れると言っていたけれど、夕方からって言ってるし…

って事で朝さっさと買い物に行って、

お昼御飯を食べて、キドキドへ連れて行きました♪


ケン君2


久しぶりのキドキドにニコニコのケン君


ツグ君1


初めてのツグ君もニコニコでした


ケン君3 ミニ ツグ君2 ミニ
ケン君ツグ君 ミニ ケン君4 ミニ



ケン君は前に行った時は一人でスタスタ行ったりしてたんだけど、

今回は私がそばにいないとダメだったみたいで…


ツグ君は反対にスタスタどこでも一人で行っちゃって

私はツグ君を追いかけるのに必死(笑)

ケン君は私とツグ君を追いかけつつ遊んでました(笑)


ケン君5 


平日の昼間ということもあり、すっごく空いてたからよかった…


ツグ君3



ほぼ独り占め状態~(●´∀`●)



2時くらいに帰ろうと思ってたら・・・

外は少し暗くなり、怪しげな風がビュービュー・・・



ヤバイと思って外に出たら・・・もう遅かった・・・



雷ゴロゴロで、なんだか台風が来たみたいな感じ。。

これで外に出るのは危険なので、様子を見つつウロウロ。

一瞬雨が少し収まったところを見計らって駅へダーッシュ!!!


するとまた降ってきました( ゚Д゚)


駅前のイオンで乗り物に乗せたりして雨宿りして、

外に出ると雨が上がって、風も弱まってました( +・`ω・)b


家に帰るまでポツポツで済みました♪


止んでくれてよかったぁぁぁ





今回はあまり長居できなかったので、次回はもっと遊ばせたいな♪

・・・あと、一人で二人の面倒を看るのはキツィ(笑)

| 仲良し兄弟ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ | 2012-05-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

5月11日のお弁当♪

今日のお弁当は~


5月11日


 プーさんおにぎり(鮭)
 たまごやき
 シュウマイ
 たこさんウィンナー
 コロッケ
 豆ピック
 キャンディーチーズ



でしたっ(●´∀`●)


今日は母の日のプレゼントを持って帰ってくるそうです♪

楽しみ~。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

| お弁当(●´∀`●) | 2012-05-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

5月9日のお弁当♪

今日のお弁当は~


5月9日


 ワンワンおにぎり(鼻と耳は枝豆)
 たまごやき
 ミートソーススパゲッティ
 ウィンナー(一つだけタコさん)
 キャンディーチーズ


でしたっ(●´∀`●)


今日は夕方から幼稚園で個人面談…

雨が降りませんようにっっ(´;ω;`)

| お弁当(●´∀`●) | 2012-05-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

5月8日のお弁当♪

5月8日のお弁当は~



5月8日


 うさぎさんおにぎり
 ナポリタン
 ハンバーグ
 たまごやき
 鮭
 枝豆ピック


でしたっ(●´∀`●)


今日も泣いて別れたケン君でした

| お弁当(●´∀`●) | 2012-05-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

5月7日のお弁当♪

5月7日のお弁当は~


5月7日


 トーマスののりおにぎり
 たまご焼き
 鶏つくね
 キャンディーチーズ
 豆ピック



でしたっ(●´∀`●)

| お弁当(●´∀`●) | 2012-05-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

4連休~☆

昨日は年長さんと年中さんの遠足で、年少さんはお休みだったので、

土、日、月、火、と4連休でした~☆

本当はどこかお出かけしたいところだったんですが、

ツグ君は熱が下がって発疹が出てから最強に機嫌が悪く…

手に負えない状態が3日くらい続き…


私も疲れたのか、機嫌が良くなった日くらいから風邪をひき…微熱が出て…


ケン君は休み前から鼻水が出ていて、まだ出ている状態。。。



なので、4日間はゆっくりとおうちで過ごしました。


ケン君2

元気元気!!


ツグ君

ブツブツ消えました♪そういえば、上の奥歯が出てきそうです(●´∀`●)



ツグ君もまた鼻水が出てきたので、明日からの4連休もまたゆっくりお休みかなぁ( ´∀`)

| 仲良し兄弟ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ | 2012-05-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

5月2日のお弁当☆

今日のお弁当はこちら~☆


5月2日


 こいのぼりおにぎり(鮭)
 豆ピック
 ミートボール
 キャンディチーズ



でしたっ(●´∀`●)

| お弁当(●´∀`●) | 2012-05-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

