はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

今日の夕食レシピ(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊

DSC00542.JPG

劣レンコンと大葉のはさみ焼き
劣ヒラヒラ大根と小女子のサラダ
劣もやしのショウガポン酢和え
劣お味噌汁(大根・人参・油揚げ・ワカメ)

です(*´Д`*)b

今日はいろいろと頑張って作っちゃいました(*´艸`*)漣
いろいろとアレンジして作ったので、
メモ代わりにレシピを載せようと思います(*´∀`*)烈

裂レンコンと大葉のはさみ焼き

DSC00543.JPG

<材 料>

 ・レンコン(15cmくらい) 1本
 ・大葉 10枚
 ・豚挽肉 200g
 ・塩コショウ 少々
 ・お酒 小さじ1
 ・濃口醤油 小さじ1
 ・片栗粉 小さじ1

<作り方>

 ?レンコンは下茹でしておく。
 ?豚挽肉に塩コショウ、お酒、濃口醤油、片栗粉を入れて捏ねる。
 ?レンコンに片栗粉(分量外)をまぶし、?を乗せる。
 ??と?の間に大葉を挟む。
 ?熱したフライパンに油をひき、?を弱火でゆっくりフタをして両面焼く。
 ?ポン酢をかけて召し上がれ(*´ω`*)b

裂ヒラヒラ大根と小女子のサラダ

DSC00544.JPG

<材 料>

 ・大根 10cmくらい
 ・小女子(小魚) 20g
 ・ミョウガ 1本
 (ドレッシング)
 ◎オリーブオイル 大さじ2
 ◎酢 大さじ1
 ◎砂糖 小さじ1
 ◎濃口醤油 小さじ1
 ◎塩 小さじ1/3

<作り方>

 ?大根は皮をむいて、ピーラーで薄くスライスし、
  水にさらした後ざるに上げて水気を切っておく。
 ?ミョウガは細切りにする。
 ?◎の材料を合わせてドレッシングを作る。
 ??、小女子を合わせ、ミョウガを上に散らし、
  ドレッシングをかけて召し上がれ(*´ω`*)b


どっちも結構簡単です(笑)
小女子はイカナゴの別名らしく、スーパーに売ってたので買ってみました鍊
シラスとかジャコでも美味しいと思いますヾ(≧∀≦)ノ


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/366-60145585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

