はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

育児学級(。・ω・。)

今日はお昼から保健所の育児学級に参加してきました。+゚(*´∀`*)。+゚

離乳食の試食があったんです♪


今までいろんな食材をあげてみたけど、
まだまだほんの一部だけ。

話を聞くと、チーズも食べさせていいんだって

後は、中期に入ったら調味料も軽くなら使ってもいいみたい

白身魚も慣れて来たらマグロとかイワシとかにも挑戦していいとの事でした♪

ただ、サバは体調によってじんましんが出たりする事もあるので、
1歳半過ぎてから与えた方が無難みたいですヾ(≧∇≦*)ゝ

牛乳も調理には使ってもいいみたいだし

離乳食の幅も広がるなぁ~



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2008-11-26 | comments:4 | EDIT | TOP↑

COMMENT

サバは気をつけなくちゃいけない食材なのね!!

食べられるものが増えたり、少し味付けできるようになるとメニューがぐんと広がるよね!
牛乳を使えるようになるとホワイトソースとか作れるしねi-6 

チーズはうちは大好きだよ!
ゴハンの食べが悪いときは、チーズリゾットにしちゃったりしてるよi-190

| mammy | 2008/11/28 03:58 | URL |

mammyさん>>

チーズだけで結構味がつくもんね♪
すりごまも食べれるみたいだよ(*´∀`人)
チーズリゾット、ケン君にも食べさせてみよう♪

| かなぺ | 2008/11/28 16:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♡

色々気をつけなきゃいけないことが
沢山あるんですね~。。
ちびコロも今から少しずつ
お勉強しなくちゃ(・∀・)9

もちろんかなぺさんブログで・・(ノ´∀`*) エヘ
よろしくお願いしま~す♡

| ちびコロ | 2008/11/28 18:20 | URL | ≫ EDIT

ちびコロさん>>

そんなそんな(*ノωノ*)
お役に立てるように頑張りますっ(o`・ω・´o)シャキーン

ちびコロさんのところにもコウノトリが早く来ますよーに。+゚(*´∀`*)。+゚

| かなぺ | 2008/11/28 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/400-cb26730c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

