はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

6~7ヶ月健診(。・ω・。)

今日はお昼から6~7ヶ月健診を受けに病院に行ってきましたヾ(≧∇≦*)ゝ

成長はどのくらいしてるのかなぁ


   (出生時⇒1ヶ月健診⇒3~4ヶ月健診⇒6~7ヶ月健診

身長:51.0cm⇒56.2cm⇒63.4cm⇒67.8cm

体重:3590g⇒4650g⇒7500g⇒8705g

胸囲:33.8cm⇒37.0cm⇒45.0cm⇒46.8cm

頭囲:34.2cm⇒37.5cm⇒42.5cm⇒44.9cm



保健総合センターで月に一回、身長と体重を測ってもらってるけど、
今まで泣いたことなんてなかったのに、
裸にして体重計に乗せた途端に下唇がっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんとか体重・胸囲・頭囲は測れたんだけど、
身長の時には号泣に(笑)
ばたばたしたからかな?この前11月に測った時より1.2cm縮んでました(o´ω`o)

身体測定の後、診察まで待っている間に泣くのも治まって…

いざ診察。

ひざの上に座らせて、音の反応とか光の反応とかは笑っていたのに、
心音を聞くのに聴診器を胸に当てると少し泣きそうに。。
背中になった時にはおさまったけど、
ベッドに転がされるとまたまた泣き出しました

泣いているのに顔にタオルをかけられて(笑)
それを泣きながら取るケン君(ノ∀≦。)合格

引き起こし反応も泣きながら合格
お座りも泣きながら合格
うつ伏せにもさせられて、泣きながら腰を浮かせてました(゜∇゜ ;)
家では腰を浮かせたことなんてなかったのに(笑)
支えてタッチさせられても泣いて泣いてΣ( ̄ω ̄;)

泣きながらの診察になってしまったけど、「足腰はしっかりしてますね~」って言われましたヾ(●´∀`●)

異常がなくてよかったです


帰ってきて、おっぱいを飲んだらご機嫌になったケン君。
お父さんに遊んでもらおうと必死によじ登ってました(笑)

11.jpg

うんしょうんしょ。

12.jpg

お父さん遊んでちょ


泣いたけど頑張ったケン君にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2008-12-03 | comments:4 | EDIT | TOP↑

COMMENT

お疲れ様~
大きくなったね≧▽≦
順調なようで何よりです^^

| ひとみ | 2008/12/04 06:35 | URL |

検診、お疲れサマでした~(*´ω`*)
ケン君、恐かったのかな~?

順調に大きくなっているようで
かなぺさんも安心ですね♡

| ちびコロ | 2008/12/04 17:21 | URL |

ひとみさん>>

あっという間にここまで大きくなりましたヾ(●´∀`●)
ホント赤ちゃんの成長って早いなぁ♪

| かなぺ | 2008/12/04 20:40 | URL | ≫ EDIT

ちびコロさん>>

怖かったのかなぁ?
それとも何かされるって思ったのかな?(笑)

何事もなく大きく育ってくれてうれしいです。+゚(*´∀`*)。+゚

| かなぺ | 2008/12/04 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/407-3c3d046e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

