はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

病気の週末゚(ノД`゚)゚。

15日の朝、いつも通りに離乳食を食べて元気だったケン君。

お昼過ぎにぐずぐず言いだして、眠たいのかなぁと思ったら。

ガバーッと吐いちゃってΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

その後はスッキリしたのかご機嫌さんで一安心したんですが。。


夕方、授乳直後にウップウップ言ってすぐにガバッと吐いちゃって。。

しかも下痢までしてて。

時間的に病院は終わってるので、熱は出てないし一日様子を見る事になりました。


お風呂はやめておいて、寝ている間に吐かないか気になってたんですが、

夜中は吐かず、下痢のオムツ替えだけで済みました。

オムツ替えも下痢だから漏れちゃって大変だったんですけど


翌朝に授乳して、すぐには吐かなかったんですが、

30分くらいして少し吐いて。。

次の日は土曜日だしって事で、朝から近くの小児科へ行きました。


運よく空いてて、すぐに診てもらえてよかったー(o´ω`o)

吐き気止めのシロップと整腸剤・抗生物質・下痢止めを合わせた粉薬をもらって帰りました。


薬が効いたのか、吐くのはこの朝だけになり、後は下痢だけだーって思ってたんですが


翌朝、今度は私がダウン(*;ω人)

出産後初の発熱&嘔吐に悩まされ。。

旦那様はお仕事に行ったし、ケン君は元気だし

座ってるのもキツくて転がってたら、ケン君がなでなでしてくれました(。pωq。)ヽ(゚ω゚`*)

たまたまかもしれないけど(笑)嬉しかったなぁ゚(ノД`゚)゚。


体調が悪いのを察したのか、お昼寝もいつもより長くしてくれて助かったんですが、

旦那様は泊まりで一日帰って来ないのは正直キツイので

日帰りで帰ってきてもらいました。。

帰ってきてすぐは旦那様に抱っこしてもらってたケン君ですが、

眠くなったりすると私じゃないとダメで。。

しんどいけれど、立ち上がってあやしたりして。。


なんとか一日乗り切り、次の日には吐き気はなくなっていました(*´∀`人)

熱は37.5~37.7℃を行ったり来たりして、なかなか下がらなかったけど、

昨日のお昼には下がって、一件落着


旦那様が帰ってきてくれたおかげだよぉ~(*;ω人)

仕事中にお電話して申し訳なかったなぁ。。


これからも体に気をつけて体調を崩さないようにしなくっちゃ



24.jpg

そんなケン君。

今日、伝い歩きで机のコーナーを曲がる事に成功しましたっ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +


下痢、早く治るといいね~



下痢のケン君に応援ポチ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

スポンサーサイト

| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2009-01-19 | comments:8 | EDIT | TOP↑

COMMENT

かなぺさん大丈夫??
発熱&嘔吐なんて、今流行のウィルスのやつかしら?i-201
そんなときでもママは休めないもんね。。。
お疲れ様でしたi-184

もうケン君もかなぺさんも元気になったかな?
あとはだんなさんにうつってないといいけど・・

ケン君の下痢、早くなおりますように☆

| mammy | 2009/01/20 05:30 | URL |

かなぺさん、大変でしたね。
嘔吐まであったとはインフルエンザかしら??
病気の時こそ旦那様の優しさが有難く感じますねー。

ケン君も吐いたり、今も下痢しちゃってるとは
小さいのに可哀相です。
早く良くなりますようお祈りしてます★

| ちびまる | 2009/01/20 08:55 | URL | ≫ EDIT

( ̄△ ̄;)大変だったんね・・・

連絡くれれば駆けつけたのにぃ。。。
まぁダンナちゃんおるけん
ウチはいらんかっ(●´д`●)

ぶり返さないようにきをつけてね☆

うちも職場にインフルなって休んでる人とか
おるし
きをつけんとっヾ(´ε`;)ゝ

| mayu | 2009/01/20 09:47 | URL | ≫ EDIT

わあ大変(゜0゜|||) 
ケン君もかなぺさんも大丈夫ですか?
具合悪い時の育児って大変だけど、でも赤ちゃんが居るとちょっと気合いで頑張れる事もありますよね(^^;) 私も何回か熱出して。多分カズが居なければ数日何もしないで寝たきりになりそうな時もあつたけど、カズが居るからって頑張れて寝たきりにならなかった事あります(^^;) その上ケン君ナデナデしてくれたらなんかそれだけですごい元気でちゃいますよね~愛しいですね~v
とは言ってもやっぱり辛いことには変わりはないし(>_<) 
早く二人とも元気になりますように!

| みぃ | 2009/01/21 01:24 | URL |

mammyさん>>

心配かけちゃってごめんね~e-443
旦那様にはうつってないみたいで安心したよーe-330

今流行ってるみたいだねe-330
どこでもらってきたんだろe-350

mammyさんも気をつけてねっe-351

| かなぺ | 2009/01/23 13:13 | URL | ≫ EDIT

ちびまるさん>>

ご心配かけてすみませんでしたe-330
ケン君はまだ下痢が続いてますが、
私もケン君も元気になりましたヾ(≧∇≦*)ゝ

熱もそんなに高くなってないので、
インフルではなさそうです(o´ω`o)

ちびまるさんも気をつけてくださいね♪

| かなぺ | 2009/01/23 13:15 | URL | ≫ EDIT

mayu>>

心配かけてごめんよぅ(o´ω`o)
土日でせっかくの休みだし、2人の邪魔をしても悪いし、うつしても悪いしΣ( ̄ω ̄;)
気持ちだけいただいときますヾ(●´∀`●)ありがとんe-266

| かなぺ | 2009/01/23 13:18 | URL | ≫ EDIT

みぃさん>>

ご心配かけてすみませんでしたーe-330
ケン君の下痢はまだですが、
私もケン君も元気になってます。+゚(*´∀`*)。+゚

育児中の発熱はキツイですねe-330
今回身をもって感じました(笑)

これからも風邪をひかないように気をつけないといけませんねe-443

| かなぺ | 2009/01/23 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/424-60471988

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

