はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

シフォンロール(●´∀`●)

P1000373_convert_20090306123031.jpg

昨日、お昼からシフォンロールを作りましたヽ(´・ω・`)ノ

中には何も入れずに生クリームだけ。

イチゴでも入れればよかったなぁ(´っω・`。)

でも、生地はふわふわで美味しかった~


P1000250.jpg


今日のケン君。

ご飯はこのお風呂用の椅子で食べます

で、ご飯を食べ終わった後は前の柵(?)をはずして解放するんですが、

解放されるといっつもにやぁって笑って出るんです(笑)

その後はおもちゃで遊んでくれるので、

その間に私はご飯を食べてます(*`・∀・´*)

柵は机にも変えれるので、

自分で食べれるようになったら出さなくちゃ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



| お菓子作り(●´∀`●) | 2009-03-06 | comments:6 | EDIT | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

ちょこんと座っているケン君かわいいわ♪
階段の傍に柵ををつけてましたが、私だけ登っていくと、
子供がいつも柵にしがみついて泣いてました(笑
『開けてぇ~~~~~!』ってね★

| みんりん | 2009/03/07 06:05 | URL |

NO TITLE

お久しぶりです(ノ´∀`*)

いつも読み逃げばっかしちゃってて。。
すみません~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

シフォンロール、
ふわふわっとしてて、
生クリームだけで十分美味しそうですね~♬♫

お風呂用の椅子を使うってアイディアですよね!
ちょこんと座ったケン君がとっても可愛いです(*´艸`*)

| ちびコロ | 2009/03/07 16:45 | URL | ≫ EDIT

みんりんさん>>

階段があると危ないから大変ですよねe-330
うちはないけれど、実家はあるから気をつけなくっちゃ。。

| かなぺ | 2009/03/10 19:10 | URL |

ちびコロさん>>

こちらこそ、読み逃げすみません(笑)

シフォンロール、カスタードも一緒に入れたらもっと美味しいかもe-349
普通のロールケーキはなかなかふわふわにならなくて難しいけど、
シフォンロールだと手軽にふわふわになっていいですよね♪

うちのお風呂、狭いので使えなくて(笑)
お食事用に変身してますっe-319

| かなぺ | 2009/03/10 19:14 | URL |

NO TITLE

お風呂用のイス、使えるよね~(-^艸^-)
汚れても拭けば良いし!!
座らせるのも簡単だし。
我が家も良く使ってました(*´ω`*)

| ひとみ | 2009/03/14 07:16 | URL |

ひとみさん〉〉

ひとみさんも使ってたんですね~
こじんまりとしてるから
場所もそんなに取らないしいいですよね

| かなぺ | 2009/03/14 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/440-f2f1ca2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

