はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

誕生日プレゼント♪

昨日、お義父さんから誕生日プレゼントが届きました♪

車と

かっこいいスポーツカーです

足もとにペダルがあるんですが、たまに自分で押して動く事も(笑)

よちよち歩くようになって、またげるようになったら

嬉しそうに遊ぶんだろうなぁ~

車と2

お義父さん、ありがとうございましたっ


14日(火)はポリオ2回目に行きました

診察では泣いちゃったけど、ワクチンを飲む時は大丈夫でした

30分間手を口に入れちゃダメなので、抑えるのに大変でしたけど

これでポリオもおしまい次の予防接種はMRだぁ。。


昨日は最後のハイハイ広場に行ってきました

あと6日で1歳を迎えるケン君。

まだあんよをするのは先みたいだけど、ハイハイ広場は卒業になります。。

なんだかさみしいなぁ


そして、今日は朝から保健所の育児・栄養相談に行ってきました

雨だと思ってたらぜーんぜん降らないし。。

降らないなら遊ぶ予定を延期しなくてもよかったなぁ。。


さてさて、お決まりの身長・体重チェックはどうかな??


身長 74.4cm(前回-1.6cm)

体重 9680g(前回-220g)



おっと!ケン君、初めての減量(笑)

軽くなったなーなんて思ってたらやっぱり減ってたのね

最近、カタカタを押したりハイハイしたりで結構動いてるしなぁ

身長はきっと前回が誤ってたんだろうね(笑)

いつも泣いて暴れるから正確に測るのが難しいみたい

体重は泣いたけど、じーっと座って泣いてたから正確に測れました(笑)


相談は卒乳の事と離乳食の事。

卒乳は自然に任せてもいいし、母親がやめたいなら1歳でやめた方がやめやすいみたい。

1歳半過ぎるとわかってきて、やめにくくなるみたいです。。

うちはどうしようかなぁ(笑)

8月に従姉の結婚式があるから、それまでにはやめたいなって思ってます

やめるなら1歳になったらやめるべきかなぁ。。

あの一生懸命飲む姿を見れなくなるのもさみしい気もするけど。。

泣いても大丈夫な精神状態の時に実行するか





| ケン君☆10ヶ月~11ヶ月(人´ω`*) | 2009-04-17 | comments:9 | EDIT | TOP↑

COMMENT

誕生日

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

| 太田ヤキソバマン | 2009/04/17 16:42 | URL | ≫ EDIT

太田ヤキソバマンさん>>

はじめましてe-267
ありがとうございます♪
まだ1歳にはなってないんですが、早めのプレゼントでしたe-454

| かなぺ | 2009/04/17 19:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/18 17:48 | |

NO TITLE

もうすぐケン君の1歳の誕生日を迎えるのね・・・・
早いなぁ~

かっこいいスポーツカーだね!

卒乳かぁ・・・・・
本当今じゃミウもおっぱい飲んでたんだっけ?って思うほどになっちゃったよ。。。
(そんな遠い過去じゃないのに汗)

やっぱりさみしさはあるよね、卒乳。
mammyはあっけなくそのときがきちゃったから、
最後の授乳をもっと楽しみながら、愛おしくおもいながらしたかったなぁって思っちゃったよー・・・・

| mammy | 2009/04/20 01:02 | URL |

NO TITLE

もう1年になるんですね~~
はやいな~

やっぱり男の子は
かっこいいモノがすきなんですね^^

素敵なプレゼント~★

喜んでいる姿が目に浮かびます♪

| ぴっこ | 2009/04/20 22:00 | URL |

NO TITLE

ケン君、明日誕生日ですよねー!
おめでとうございます!!
一年経つの、あっという間ですね~。
小さかったケン君がスポーツカーを乗りこなしてる(笑)とは!!
これからも健やかな成長をお祈りしてます★

| ちびまる | 2009/04/22 14:37 | URL | ≫ EDIT

mammyさん>>

ホント早いよね~e-330
振り返るといろんな事がありすぎて1年が充実してたなぁって
しみじみ思っちゃうよ(o´ω`o)

| かなぺ | 2009/04/25 10:44 | URL |

ぴっこさん>>

まだたっちやあんよが出来ないから、
自分でまたがったり出来ないんですが、
出来るようになったら乗りまくるのかなぁ(*´∀`人)(笑)

| かなぺ | 2009/04/25 10:45 | URL |

ちびまるさん>>

ありがとうございます。+゚(*´∀`*)。+゚
そうなんです♪ねんねしかできなかったケン君が
スポーツカーに乗ってるんです(笑)
1年でこんなに成長して…大人じゃありえないですよね☆

| かなぺ | 2009/04/25 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/448-43c1891a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

