はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★初節句★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

兜

昨日、初節句を迎えました
なので、私の両親と妹、旦那様のお父様と弟くんをお招きしてお祝いをしました

100日の時は食事は注文したんですが、
今回は手作りで頑張ってみました

前日に母と妹で買出しして、下ごしらえを手伝ってもらったので、
当日は楽チンでした

写真を撮るのを忘れちゃったけど…

筑前煮
枝豆
みず菜のからし醤油和え
鴨肉のロースト(買ってきたのを切っただけ)
ソーセージ(茹でただけ)
「餃子の王将」の餃子
パエリア
ピザ


そして、誕生日の時に作ったケーキ

ケーキと一升餅

前回と少しデコレーションを変えてみました

隣にあるのは一升餅

誕生日と近いし、せっかくだからみんなが集まった時にしました

一升餅とケン君

ちょうど機嫌が悪い時で大泣き…(笑)

用意したのは筆ペン、電卓、お財布。

さてさて、どれを取るかな??

お財布取ったよ

泣きながら泣きながら、やっぱり大好きなお財布を取りました


こんな感じで初節句は終了

みなさん、集まっていただいてありがとうございました♪



最近のケン君。

いろいろ出来る事が増えてきました

ケン君~♪


まずはケン君の名前をフルネームで呼ぶと…

はーい♪

手を挙げてくれます(この写真はそっぽ向いてるけど…)


後は、たっちさせると2、3歩よちよちと歩けるようになりました

自らたっちして歩くことはしないけど(笑)


そして、ご挨拶。

「こんにちは」と言うとぺこっとお辞儀してくれます

これからいろんなこと出来るようになるのかな



| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-05-06 | comments:12 | EDIT | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

おはようございます♪
ケン君、1歳になったのね★
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございまーーーす!!
一升餅を担がされているケン君、可愛いけど
泣いてて、申し訳ないけれど笑っちゃいました(笑
これからいろいろな事を覚えていくのね♪
ますます可愛い時期になりますね!
ケーキも可愛い♪♪♪

| みんりん | 2009/05/07 05:32 | URL |

NO TITLE

初節句おめでとうございますi-189
ケン君の一升餅担いでる姿がi-237
色々出来ることが増えて、かわいいですよね~。

ケーキも綺麗にデコレーションされてて、美味しそうe-420
うちも100日祝いの段取りしないとっe-343

| さよぷん | 2009/05/07 21:30 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

祝☆初節句^^

みなさんにお祝いしてもらって
ケンくんも嬉しかったことでしょう~♪ね!

豪華ご馳走!
ケーキもすごぉ~い!!

これからも元気にすくすく成長、楽しみですね☆

| ぴっこ | 2009/05/07 21:49 | URL |

NO TITLE

初節句おめでとー☆
ご馳走手作りだなんてすごぉい!!

ケン君一升餅背負えたかな?
これで一生食べ物に困らないねi-236

手を挙げてお返事、可愛いよね~☆
やってほしくて何回も名前呼んじゃうよねi-278

| mammy | 2009/05/08 03:11 | URL |

NO TITLE

ケン君、初節句おめでとうございます♪
立派な兜にケーキにお餅に・・
ケン君も皆が集まってお祝いしてくれて嬉しかったことでしょうね^^

手を上げてお返事してくれるなんて可愛いですね~♪
ケン君、色々なことができるようになってますね!

| ちびまる | 2009/05/08 21:18 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

初節句おめでとう~(*^^*) ケン君もお財布だったんだ! カズもお財布でした(笑) サイフ片手に箸も握ってたけど(笑) ケーキも美味しそうv かなぺさんお疲れさま~♪
どんどん色んな事が出きるようになっていくの、楽しいですよね(^^)v お名前呼んでお手手上げるの超可愛いですよね~v ちなみにカズはパパの名前を言っても、手を挙げます(笑) 言い方と名字の時点で手を挙げるって思ってるみたい(笑) ケン君はどうかな(^^?

| みぃ | 2009/05/14 23:48 | URL |

みんりんさん>>

ありがとうございます♪

一升餅、笑っちゃいますよね(笑)
お財布を取るまで号泣でした(笑)

1歳を境にいろいろ覚えてくれるので、
芸を仕込むのが楽しいですe-349

| かなぺ | 2009/05/15 14:02 | URL |

さよぷんさん>>

しーちゃんももうすぐ100日なんですね!
早いなぁ~♪
うちも早く寝返りしないかなぁなんて思ってたのに、
もうたっちですよ(笑)
1年あっという間です(●・´艸`・)

| かなぺ | 2009/05/15 14:04 | URL |

ぴっこさん>>

ありがとうございます♪

たくさんの方にお祝いしてもらって、
幸せ者のケン君です(●´ェ`●)ポッ

これからも大きな病気をせずに元気に育ってほしいです♪

| かなぺ | 2009/05/15 14:06 | URL |

mammyさん>>

ありがとー♪

一升餅、重そうに背負ってたよ(笑)
もうちょっと機嫌のいい時にすればよかったかなぁ(●´゚ω゚`●)

手を挙げるの可愛いよねe-266
今度会う時にお披露目します☆

| かなぺ | 2009/05/15 14:12 | URL |

ちびまるさん>>

ありがとうございます♪

おじぎにお返事にすごく可愛いです(笑)
あんよももうすぐできるようになるのかな?
楽しみです・:*:・(ノ∀`●)・:*:・

| かなぺ | 2009/05/15 14:14 | URL |

みぃさん>>

ありがとうございます♪

準備大変だったけど、みんな喜んでくれたし、
よかったです☆


カズくん、パパさんの名前でもお返事するんですね(笑)
うちもやってみます。+゜(*´>艸<`*)。+
なんだか返事しそうな予感…(笑)

| かなぺ | 2009/05/15 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/452-48f5a090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

