fc2ブログ

はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

芝生であんよ( ´∀`)

先週、郵便局でもらった「チビカラ」
もらってすぐ種まきして、今朝芽を出しました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

チビカラ発芽

何個か種を植えたから、まだまだ出てくるはず

観賞用のトウガラシで、黄色→オレンジ→赤と色を変えるみたい♪

実が成るのが楽しみだなぁ(●´∀`●)


さてさて、今日はなので、公園までお散歩がてら行ってきました♪

ケン君も靴を履いて、お弁当の海苔巻きを持って

芝生であんよ2

手を両手つないで1、2、1、2…

でもすぐ座り込んじゃって…

芝生であんよ3

目をこすって眠そう。。

芝生であんよ1

歩こうよ~?って言っても、お花も咲いてるよ~って誘っても、鳥さんがいるよ~って誘っても

抱っこをせがむケン君

お弁当持ってきたけど、眠いならしょうがないかーとそのまま帰宅(笑)

おうちでお弁当

お腹も空いたし、おうちでお弁当を食べました(●´∀`●)

美味しそうに海苔巻きを頬張るケン君♪

海苔巻きだとご飯粒が手に付きにくいからいいかも~

スポンサーサイト



| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-06-20 | comments:9 | EDIT | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

ケン君、ぶつぶつ治ってきて良かったね!
あんよも上手♪
芝生だとあんよの練習にいいですね~(^o^)
そういえば、うちの家の近所は芝生のある公園がないような(>_<)

チビカラ、実がなるのが楽しみですね!

| さよぷん | 2009/06/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

海苔巻きって手がゴハン粒だらけにならないからいいよね!!
でもミウさんてば、ご丁寧にのりをはがして食べるの・・・
結局手はゴハン粒だらけ・・・i-229

郵便局でそんなものをもらえるのー??
実がなるの楽しみだね~♪

| mammy | 2009/06/22 01:08 | URL |

NO TITLE

こんにちは★
あんよも上手で、だんだん赤ちゃんを卒業してきましたね~~♪
かわいいかわいい盛りですね★

| みんりん | 2009/06/22 13:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/22 15:54 | |

NO TITLE

芽が出てくるのって、嬉しいですよね!
私もベランダ栽培、楽しんでいます^^

公園でお散歩♪
帽子もかぶって、オッシャレ~ですね!
あんよも上手に^^
日々成長ですね★

| ぴっこ | 2009/06/23 00:48 | URL |

さよぷんさん>>

明日病院に行って、終わりになるといいな♪
まだぶつぶつがあるからもしかしたら来週もまた行かなくちゃいけないかもしれません。。

あんよ、ほんと上手になってきましたよ!
靴を履いても5歩くらいは歩けるようになったし、
裸足だと家中歩き回ってます(笑)

どんな実がなるか楽しみにしてます(●´∀`●)

| かなぺ | 2009/06/23 20:56 | URL |

mammyさん>>

丁寧に海苔をはがして食べるんだー(笑)
確かに、はがしたくなる気持ちはわかるかも( ´∀`)
この日は自分で食べてくれたけど、
今日は手にご飯粒が付くのがいやだったのか、
食べさせないと食べなかった。。
パンだと自分でバクバク食べるくせに~(笑)

今、配ってるみたいだよ(●´∀`●)
可愛い実をつけてくれるといいな~♪

| かなぺ | 2009/06/23 20:59 | URL |

みんりんさん>>

そうなんです♪
家の中では歩き回ってて、ハイハイもほとんどしなくなりました(●´∀`●)
機嫌が悪い時や抱っこして欲しい時はハイハイしてくることもあります(笑)
よちよち歩きなんて今だけですもんね♪

| かなぺ | 2009/06/23 21:01 | URL |

ぴっこさん>>

イタリアンバジルとか育ててますもんね(●´∀`●)
チビカラは観賞用だけど、可愛い実をつけてくれたらな~って思ってます♪

帽子、この時はかぶってくれてたんですけど、
大体嫌がって取っちゃいます(´・ω・`;)

夏は日差しがきついからかぶっててほしいんだけどなぁ。。

| かなぺ | 2009/06/23 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/464-f890c424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT