はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

おしゃぶり卒業!

UPするのが遅くなっちゃったけど、

先週の金曜日にケン君ついに…


おしゃぶり卒業することができました!!


卒業させようと思って卒業したわけじゃないんですが(笑)


実は、金曜日から父の家でお泊まりをしに家を出て、バスに乗ったら・・・

あ!おしゃぶり忘れた汗って事に気が付いて…


戻ることも考えたんですが、この際卒業しちゃうか!って事に(笑)

どうしてもダメならドラッグストアで買えばいいし。


そんな軽い気持ちで考えて、おしゃぶり卒業1日目の夜。

卒乳の時よりもひどい夜泣き。。。。

1時間に1回は泣いて、抱っこしてあやしました。。。。。


でも、2日目には2回くらいに減り、3日目にはたぶん1度も起きずに終わりましたきゃー


今ではおしゃぶりの存在もきっと忘れてるはず(笑)

夜もぐっすり寝てくれるし、

寝る時も部屋を暗くして寝たふりをすれば勝手に寝てくれるし(先に私が落ちる事も(笑))、

いろいろと楽になっていると思います(●´∀`●)


昨日は旦那様がお風呂に入れると、かなり眠かったようで・・・

迎えに行くと寝てました(笑)




さてさて、昨日は旦那様の実家へお邪魔しに行ってきました(○´∀`)b

ファッションショー

洋服はmammyさんから前にもらった誕生日プレゼント♪

90だからちょっと大きめだけど、大丈夫そうハート

着いた時はべったりで遊びに行っておいでと言ってもなかなか遊ばず。。

遊び1

でも時間が経って、旦那様が遊びだすと、てけてけと歩いて遊びだしました♪

遊び2

風船は好きみたいで、投げたりして遊んでました

遊び3

私のカバンをあさったりもしてました(笑)


お昼には次の日が土用の丑の日とあって、うな重をいただきました(●´∀`●)

私、実はうなぎが苦手だったんですが…

食べてみると結構美味しくって

舌が変わったのかな?


ケン君もお外に出たいとぐずりはじめたので、夕方には出ました♪

いろいろとご馳走になりました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

スポンサーサイト

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-07-20 | comments:8 | EDIT | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

あ、洋服着てくれてるーー!!
90じゃやっぱり少し大きめだったね(ゴメンネ)・・・

おしゃぶり卒業できたなんてケン君すごーーい!!!
ミウの指しゃぶりはまだまだ卒業できそうにないもんなぁ~・・・

でも1時間に1回起きるとは・・・・
かなぺさんその夜はお疲れさまでした・・・

| mammy | 2009/07/21 00:51 | URL |

mammyさん>>

半袖半ズボンだから大丈夫だよ♪
大きめの方が来年も着れるもんね(●´∀`●)ホントありがとぉ☆

おしゃぶりは隠しちゃえば終わりだけど、
指しゃぶりは取るに取れないから難しいよねe-330
幼稚園くらいまでに取れるといいね( +・`ω・)b

1時間に1回、辛かったよ(´;ω;`)
でも1日だけで助かった(笑)

| かなぺ | 2009/07/21 12:50 | URL |

NO TITLE

おしゃぶり卒業、おめでとう!!
夜、大変でしたね(>_<)お疲れ様です!!
しーちゃんの指しゃぶりの卒業はいつかなあ♪
一時期、しゃぶり過ぎで手がカパカパになっていました(^^;)

うな重、良いですね~!うらやましい☆

あっ!ポールウィンナー売ってたんですか!
うわあ、食べたいわあ♪

| さよぷん | 2009/07/21 15:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ケン君、おしゃぶり卒業、おめでとうございます!!
一つ一つ出来ることが増えて、成長していきますね~♪

それにしても一時間に一回の夜泣きはすごい・・
おしゃぶりが恋しかったのかなぁ?
かなぺさん、お疲れ様でした!

| ちびまる | 2009/07/21 21:07 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

おしゃぶり卒業おめでとうございまーーーす!!
卒業する時期、考えちゃいますよね。。
でも、ちょっとしたちょっとしたきっかけで
卒業できてよかったですね♪
久々に見たケン君、大きくなったね♪

| みんりん | 2009/07/22 16:24 | URL |

さよぷんさん>>

ありがとうございます(●´∀`●)
でも、口寂しいのかおんぶするとベルトをしゃぶってたりします(笑)
指しゃぶりは隠したり出来ないから、
なかなかやめられないですよねe-330

ポールウィンナー、さよぷんさん家の近くにも売ってるといいですね♪

| かなぺ | 2009/07/26 11:45 | URL |

ちびまるさん>>

ありがとうございます(●´∀`●)
1時間に一回、新生児の時以来でした(笑)
でも一日でおさまってくれてよかったですe-282

ホント、成長が早くてびっくり!
退院してからずっとしてたおしゃぶりを2~3日で忘れてしまうなんて…
なんだか親の方が寂しくなっちゃいます( ´∀`)

| かなぺ | 2009/07/26 11:48 | URL |

みんりんさん>>

ありがとうございます♪
きっかけがないとなかなかやめられないですよね~e-330
外で遊びたくなるのも何かのきっかけで始まるのかな??

最近身長が伸びたなーって思ってるので、
来月の身体測定が楽しみです(●´∀`●)
(今月は測れなかったので・・・)

| かなぺ | 2009/07/26 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/474-3be9143c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

