はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

米粉パンと花火大会(●´∀`●)

チビカラ

見えにくいですが、チビカラちゃんにつぼみらしきものが出てきましたきゃー

これが大きくなって、トウガラシになっていくのかなぁ~

毎朝ウキウキしながら眺めています



23日(木)は初めて米粉パンを作りました♪

米粉パン

北千住にある富澤商店で米粉パンミックスを発見!!

さっそく使ってみました(○´∀`)ノ゙

パン生地を触ってみると、小麦粉で作るパン生地とちょっと違う肌触り。

白玉粉に似た感じがしましたアップロードファイル

今度は違う形で作ってみようかな。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


そしてもう一つ。

ビスコッティ

カシューナッツ&アーモンドビスコッティ( +・`ω・)b

こちらも美味しく焼けました笑顔



この日の夜はタイトル通り、近くで花火大会がありました♪

花火1

どーーーんっ( ゚∀゚ )!!

花火2

ハートの花火もとっても可愛くてキレイでした

花火とケン君

ケン君も花火を見たりしてましたが、車の方が気になってたり(笑)

すぐおうちに帰ろーとドアを指すのでずっとは見れませんでしたうるうる


ケン君はというと…

バス大好き♪

ベランダから見えるバスに夢中ぷっ

80の甚平(もらったやつ)だったけど、ちょっと小さめだったかな。。

足もむっちむちです(笑)



| パン作り(●´∀`●) | 2009-07-26 | comments:14 | EDIT | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

お久しぶりです!けんくん大きくなって、もう赤ちゃんじゃなくなりましたね^^
甚平さんがとってもよく似合ってる♪
かなぺさんのパン、いつみてもやっぱりおいしそうだ~!!

| メグミン | 2009/07/26 14:41 | URL |

NO TITLE

かなぺさんのパン、
いつも上手に焼けてますよね^^

美味しそうです!
米粉パン、ヘルシーでいいな♪

ハートの花火~★
かわいいですね!

甚平姿、似合ってますよ~♪

夏らし~い^^

| ぴっこ | 2009/07/27 00:11 | URL |

NO TITLE

米粉パンめっちゃ美味しかったよー
あのもちもち具合は癖になりそうだよi-233
ビスコッティも美味しかったし!!
ありがとう☆

甚平から出たムチムチ足がまた可愛かったりするのよi-176

| mammy | 2009/07/27 00:37 | URL |

NO TITLE

おはようございます♪
米粉パン、色よく焼けて綺麗ですね!!
こちらでも花火大会がありました♪
ハートの花火に、かっちゃんが歓声をあげていました☆

| みんりん | 2009/07/27 05:19 | URL |

こんにちは!

米粉パン、美味しそうです♪
子育てしながらパン作りまでされて・・すごいです!!
カシューナッツ&アーモンドビスコッティ、
お店で売ってる物みたいですね~♪♪本当美味しそう!

花火、ケン君は怖がらずに見れるんですね^^
でも乗り物の方に興味があるとはさすが男の子ですね~っ

| ちびまる | 2009/07/27 12:46 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

かなぺさんの作るビスコッティっていつも美味しそう!

花火、いいですね~!
ケン君、甚平さんよく似合ってる♪
小さい子の甚平さん姿、可愛くて好きです(^^)

| さよぷん | 2009/07/28 10:43 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

かなぺさんこんにちわ~! ちょっと忙しくてお久しぶり(^^)
ちょっと見ない間にチビカラちゃんが大きくなってる! すごーい! 
そして、いつも通りパンもビスコッティも美味しそう…!
と、気になるコメントが…! ↑mammyサンが美味しかったって言ってる!という事はもしや… しかも23日だし…もしかして、24日の為に…?← 違ったら図々しすぎてごめんなさい(笑) とにかくmammyさんは食べれたのですね~いいな~(≧▽≦)
かなぺさんのパンやさんが家の近くに欲しい私です(^^)

そうそう、うちもカズに80の甚平きせたら、ムチムチでした… でもこの位の子供のムチムチって、超可愛いですよね(^^?♪

| みぃ | 2009/07/28 14:49 | URL |

メグミンさん>>

お久しぶりです(●´∀`●)

授乳も終わったし、よちよち歩いてるし、おしゃぶりも卒業したし♪
ベビーからキッズに変わりつつあります( ´∀`)

でもまだ外であまり歩かないせいか、
よく「今何か月?」と聞かれる事もしばしば。。

赤ちゃんぽいのかな?(笑)

産まれてしばらく出来なかったけど、
再開するとまたパン作り熱が出てきました(●´∀`●)

| かなぺ | 2009/07/29 21:27 | URL |

ぴっこさん>>

米粉パン、初めて食べたんですが、
モチモチしてて、生地を捏ねてる時の香りもお餅みたいでした♪
米粉パンミックスを使えば、イーストと水で作れちゃうので
お手軽でいいですよ~(●´∀`●)

ハートの花火、可愛いですよね☆
来年は新しい甚平買わなくっちゃ( ´∀`)

| かなぺ | 2009/07/29 21:30 | URL |

mammyさん>>

喜んでもらえてよかったよー(●´∀`●)
初めての米粉パンだったから美味しいかドキドキ(笑)
米粉ベーグルとかも美味しいのかなぁ( ´∀`)

むっちむちの足、気持ちいいし可愛いよねe-349
羽二重餅みたいで癒されてます(笑)

| かなぺ | 2009/07/29 21:33 | URL |

みんりんさん>>

初めてだったので、ただの丸パンで作りましたが、
今度はちょっとアレンジして作ってみようと思ってます(●´∀`●)

女の子はハートが好きだから喜びますよね♪
来年の花火もハート出てくるかなぁ。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

| かなぺ | 2009/07/29 21:35 | URL |

ちびまるさん>>

ひとり遊びが出来るようになったので、
自分の時間も取れるようになりました(●´∀`●)
ケン君はパンが大好きなので、作ってあげれば
おやつに食べさせることができるし♪
手作りが一番ですよね☆

去年もまだ3か月だったのに、びっくりしてませんでした(笑)
掃除機とかは怖がってたのに。。。

夜寝る時もバスが見たいから外に連れてけと言うので困ってます(笑)

| かなぺ | 2009/07/29 21:39 | URL |

さよぷんさん>>

ビスコッティ、簡単に作れるのに美味しいから
ついつい作っちゃうんですよね(●´∀`●)

花火を見ると夏だなぁと実感しますよね♪
今度はお祭りに行きたいなぁ( ´∀`)
ケン君が(外で)歩けるようになってからかな?(笑)

| かなぺ | 2009/07/29 21:41 | URL |

みぃさん>>

お久しぶりです(●´∀`●)

そうなんですよ~!日に日に大きくなっちゃって♪
100均で買ってきた鉢に植え替えしました☆
つぼみもだんだん大きくなってきたので、色付いてくるのが楽しみです( ´∀`)

24日の為に焼いてました(笑)
明日も持っていくので楽しみにしててくださーい(○´∀`)ノ゙

ぴちぴちむちむちの甚平姿可愛いですよね♪

| かなぺ | 2009/07/29 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/475-34cef59e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

