はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

お久しぶりです( ´∀`)

皆さま、如何お過ごしでしょうか(●´∀`●)

大阪から東京には24日に帰ってきたんですが、

ケン君が熱出したり、私がうつって熱出したり…

いろいろあって更新が今になってしまいました

今ではケン君も元気だし、私も元気になりました

吐き気がなかっただけマシだったなぁ。。



さてさて、大阪の1週間ライフはというと。

とにかく暑くて日中は外に出るもんじゃない!(笑)

クーラー漬けの毎日。。

思ってたよりは風はあったんだけど。。



17、18日は家でのんびーりまったーりと過ごし、

19日はお昼から母の元職場の方が遊びに来ました。

中学生の女の子と3歳になる女の子がいるんですが、

2人とも元気元気!

バランスボールで遊んでいる二人を羨ましそうに見ているケン君。

行けばいいのに、その勇気がまだ出ない(笑)

2人がバランスボールから離れると行くんだけど、来るとまた逃げてきちゃう(笑)

その繰り返しでした


夕方からは私の元職場の先輩が遊びに来ました(●´∀`●)

実に3年ぶりの再会!

全然変わってなくて、今の仕事の話を聞いたり、

昔の話をしたりして夜の9時くらいまで話しました♪


ケン君も疲れたのかばぁばの背中で8時半にはご就寝

いい子にしてくれてたので、話も弾みました(○´∀`)アリガトネ



20日はおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りへ。

ケン君にとっては曾おじいちゃんと曾おばあちゃん。

おじいちゃんもおばあちゃんも早くひ孫の顔を見たかったのか、

ケン君朝の5時半に起床


こんなに早く起きたんだから9時くらいにまた寝るんじゃないかと思いきや。

まったく寝る気配がなく(笑)

お昼まで起きてるのかなぁと思ったら、お墓に着く直前でポテチッ

前回のお墓参りの時も寝てたんだよねぇ(笑)

寝てくれてる方が夢に出て抱っこしやすいのかな?



21日は家でのんびーりして、22日は従姉の結婚式に出席しました。

挙式と披露宴は室内で行われたんですが、

フラワーシャワーや親族の集合写真、最後のデザートビュッフェは屋外で行われ。。

めちゃアツイ


衣装

ケン君も汗いっぱいかいてました

パチパチ♪

披露宴では一緒になってパチパチと拍手♪

最後の最後までお昼寝もせずに歩いておりました

車に乗ってしばらくしたら寝ちゃったけどね(笑)


そして23日。

お昼前からアツイケン君。

熱を測ってみると39℃以上ある!

氷枕して昼寝をするけど下がらない。。

結局、日曜日だったので近くのこども急病センターへ。

行ったらすぐにカルテ作ってくれて診察に呼ばれて。

診察前の体温、39.9℃ひぃぃぃ


診察の時も絶対に前を向くもんかと言いたげにひしっとしがみついてて(笑)


診察の結果は、喉が少し赤いから夏風邪かな?

インフルエンザじゃないとは言えないけど、

熱が出てまだそんなに時間が経ってないから

検査しても陰性が出る可能性が強いので、

とりあえず熱冷ましの頓服だけ出しときますとのこと。

もし、翌日になっても熱が変わらないなら近くの小児科へ行ってくださいと言われました。


結局翌日には38.3℃にまで回復し、

帰った翌日には熱もすっかり下がって元気になりました♪

ただ、甘えん坊度がいつものより倍増しましたが。。。。。


それで私も熱出ちゃったのかも(笑)



明日からは茨城へ旅行です♪

ばぁば、じぃじ、妹、私、ケン君の5人で行きます(●´∀`●)

旦那様は仕事。。

ホントは一緒に行きたかったけど…仕方ない。。。



楽しんできまーす。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

スポンサーサイト

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-08-28 | comments:7 | EDIT | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/29 00:21 | |

NO TITLE

けんちゃま、かわゆいね☆
ホントかなぺににて愛想のいい子だねv-10
みんなに愛されるステキな男の子です(笑)

私は子供ほしいけど育てる自信がないので、けんちゃまを見てお腹いっぱいにします(笑)

今度会うのが楽しみだ☆
覚えてくれてるかな??

| まちゃ | 2009/08/30 13:14 | URL |

NO TITLE

大阪からお帰りなさい(*^^*)
ケンくんのおしゃれ着姿可愛いv 良い子に笑顔で拍手してるのもこれまた可愛いv-10 ナデナデしてあげたーい!

体調悪かったの、大変でしたね(>_<) でも旅行は行けるみたいで良かった♪ 旅行はどうでした?もう帰ってきたのかな?  また可愛い写真待ってますね♪

| みぃ | 2009/09/01 02:04 | URL |

NO TITLE

遅くなっちゃたけど、お帰りなさい!
やっぱり大阪は暑かったんやね~(>_<)
体調もすぐに良くなって、良かったね!
茨城旅行なんてうらやましいな♪

| さよぷん | 2009/09/01 12:42 | URL | ≫ EDIT

まちゃ>>

私もまだまだちゃんと育てる事出来るのかなぁって
不安だらけだよーe-330
なんとかなるってどこかで思ってるけどさ(笑)

会うの楽しみだね~♪
最初はやっぱり固まるかも?(笑)

| かなぺ | 2009/09/02 14:08 | URL |

みぃさん>>

ただいまです~(●´∀`●)
ホントいい子にしててくれて助かりました♪
また遊んだ時にナデナデしてくださーい(●´σД`●)ゞ

熱、初めての熱が40℃近いのはヒヤヒヤしました。。
でもすぐに良くなったから安心♪

旅行、楽しかったですよ♪
記事書いたのでまた読んでくださいね( ´∀`)

| かなぺ | 2009/09/02 14:11 | URL |

さよぷんさん>>

ただいま~♪
暑かったよーe-330やっぱり東京は涼しい♪
今日なんて寒いくらいやんねe-267
気温の差が激しいから、風邪ぶりかえさないようにしないと。。

| かなぺ | 2009/09/02 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/485-a14a6810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

