はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

出来るようになった事

今ケン君が出来るようになった事。

忘れないうちに書き留めておきます(笑)


まずは言葉。

前はマンマ、マンマンマンくらいしか話さなかったんですが、

今は。


私、ご飯→マンマ
   食事椅子を持ってきた時や食べ物を見たり、食べ物の話をしている時にマンマと言います(笑)
   あと、眠たい時、抱っこして欲しい時など甘えモードの時に私に向かって言ったり。

ばぁば→バァバ
   これはハッキリと言うようになりました!バァバ、バァバと連呼するので、
   ばぁばもメロメロです(笑)

いないいないばぁ→(いないいない)バァ
   いないいないばぁの本を読んでいる時やNHKのいないいないばぁ!のオープニングが
   始まると言います。

ブーブー
   おもちゃの車を持って動かす時に時々言います。

エイエイッ♪
   私がイェイイェイと言うと、両手を上下に振りながらエイエイッと言います



次に、○○(して)~と言うとする事。

ブルンブルン
   下唇を手でブルブルさせます。

モグモグ
   口をモグモグ動かします。

おいでおいで
   手を振ります。

バイバイ
   最近両手でもするようになりました。テレビではみんな両手でしているからかな?
   おいでおいでは振れるのに、バイバイは未だにごにょごにょ動かしてます(笑)

いってらっしゃ~い
   バイバイしながら玄関に歩いていきます。

名前を呼ぶと手を挙げる
   これはずいぶん前からしてます。時々首を振ることが…

すきすき~
   ぴとっとくっついてきます


次に手遊び歌。

手をたたきましょう
   手~を~た~た~き~ま~しょ~♪と歌うとぱちぱち拍手します。
   それ以外はまだ無理(笑)

とんとんとんとんひげじいさん
   とんとんとんとんはちゃんと手をグーにしてとんとんして、
   ひげじいさんとこぶじいさんはなんとか出来るようになりました。
   見た目同じように見えるけど…(笑)

いっぽんばし
   人差し指を出して手の平や腕をつんつんしてます。

おもちゃのチャチャチャ
   チャチャチャで手を拍手します。


このくらいかな?(●´∀`●)

後はなんでも真似をするようになりました。

頭をポリポリすれば真似してポリポリ。

コホコホ咳をすれば真似して手を口に当ててコホッコホッ。


変な行動しないようにしないと。。。。


スポンサーサイト

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-09-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

ケン君、いっぱい出来るようになって凄い(*^_^*)
真似するのがカワイイね~!


茨城旅行、こういう近場でゆっくり出来るところが良いね!
うちも来年くらいには行けるかな♪
温泉入りたいな~(^^)

| さよぷん | 2009/09/06 14:48 | URL | ≫ EDIT

さよぷんさん>>

そうなの(●´∀`●)
しーちゃんもケン君と同じくらいになったら
真似っこしだすよ~♪

温泉、気持ちよかったよ♪
来年は行けるといいね♪

| かなぺ | 2009/09/08 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/487-1c6d99ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

