はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

リベンジ!!

リベンジ

リベンジでまたバターロールを焼きました♪

今度は持ってる本のレシピでかお

ちょっと避けてるのもあるけれど、

発酵も上手に出来たし。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

ふんわり美味しく出来ましたキラキラ



木曜日は新型インフルエンザの予防接種2回目を受けてきました( ・ω・)ノ

1回目は泣いたから、また泣くんだろうと思ったら。。。

ぜんぜーん泣かなかった!!!

偉いぞ☆ケン君(。・∀・。)


金曜日(昨日)は朝から育児相談へ。

恒例の身長体重チェーックjumee☆point1e


身長 83.4cm

体重 11.6kg


大きくなりました( +・`ω・)b

前回1歳半健診の時は80cmだったのに(●´∀`●)

90cmとかすぐなんだろうなぁ。。


身長と体重を測った後は、トイレトレーニングについて相談を受けてきました。

そろそろした方がいいのかなぁと思って。。。


・母親の気持ちが落ち着いているか。

・おしっこやウンチが出た時に教えてくれるか。

・おしっこの間隔が2時間以上空いているか。


この条件がそろったら始めてもいいそうです(●´∀`●)

寒い時は失敗もしやすいから暖かくなってから始める人が多いみたい。


ケン君もおしっことウンチが出たら毎回じゃないけど教えてくれるし、

おしっこの間隔もだいたい2時間くらい空いてるし、

始めてもいい時期なのかも( ´∀`)

今は寒いから本格的に始めるのは2歳になってからにして、

今はお風呂前に座らせてみるだけしてみようかな♪


スポンサーサイト

| パン作り(●´∀`●) | 2010-01-16 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

かなぺさん、今年も宜しくお願いします!

ケンくん、お喋りも上手になったみたいですし、
身長も順調に伸びてるんですね~!
おしっこやウンチも教えてくれるなんて偉いです☆

下の記事ですが、ボウリングのピンを上から倒すケン君、
私のツボでした(笑)
教えても通じないのかー(笑)!!

| ちびまる | 2010/01/16 17:42 | URL | ≫ EDIT

ちびまるさん>>

こちらこそ、よろしくお願いします♪

おしっこは空振りすることが多いですが、
教えてくれるようになったのは大きな成長で嬉しいです(●´∀`●)

おしゃべりも何を言ってるかわからない言葉ですが、
わかる日がいつ来るのかなぁと待ち遠しいです♪


ボウリング、通じないんですよー(笑)
転がして倒すことが楽しいと思えばやってくれるのかも?(・ω・;)先は長い…

| かなぺ | 2010/01/17 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/509-43704bd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

