はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

初めてのおまる&オフ会(●´∀`●)

お風呂前にいつもおまるに座らせているんですが、なかなか出ないケン君。

今朝、起きておむつを替えようとすると濡れていない。

…これはチャンスか!?

と思って急いでおまるを持ってきて座らせてしばらくすると…


出たーーーーっ!!!!



初めてのおまるちっち、大成功です☆


朝おむつが濡れてないのは初めての事だったのでビックリ!

お昼前も濡れてなかったので、

またおまるを持ってきて座らせてみたけど、今度は出ず。

あきらめておむつを履かせてしばらくするとちっち出たとおまたをポンポン(笑)


惜しかったーーーーっ!!!(笑)



これからもこんな感じで気軽にトイレトレーニングがんばります(●´∀`●)






チーズクッキー

Cpicon 濃&簡単シンプル♥チーズ♥チーズクッキー by sotto


簡単に出来るレシピがあったので作ってみました♪

材料も少ないし、バターを室温に戻す必要がないし、何より美味しい!!

チーズ大好きのケン君にはピッタリのおやつになりそうです(●´∀`●)




このクッキーを持って、昨日は川崎へ行ってきました!!

みぃさん&カズくんmammyさん&ミウちゃんとのオフ会♪

今回で3回目だったんですが、前回が去年の夏だったので久しぶりの再会


mammyさんは2人目の子を妊娠してて、すっかり大きなお腹になってました

予定日は4月25日。ケン君の誕生日と2日差だから

もしかしたら一緒の誕生日になる可能性もあるなぁ( ´∀`)


ミウちゃん

カズくん


ミウちゃんもカズくんもケン君もお昼ご飯を食べて、

目的のKID-O-KIDへ!!


外からガラス越しに見えるボールプールにみんな大興奮!!

1日フリーパスで入場~☆

ボールプール ケン君

ボールプール ミウちゃん

ボールプールで滑り台♪ カズくん

ミウちゃんとカズくんは一人で滑り台を登ったりしてたんだけど、

ビビリのケン君は一緒に行こう~って手をひっぱり(笑)

ボールプールを出て次に行ったのは車。

車大好き☆

やっぱり車大好きなんだなぁ(●´ω`●)

ミウちゃんとカズくん、あっちにいるよ~って言っても知らん顔(笑)


しばらく車で遊んだ後は空気のトランポリンへ。

ケン君の手を持って一緒にジャンプするとキャッキャ言って大喜び♪

久しぶりに汗かきました…。。。(笑)


次に行ったのはおままごとコーナー。

衣装替え

可愛い衣装があったからカズくんとパチリ

ミウちゃんとキッチン

ミウちゃんも合流して、おままごと~♪

ケン君はマイペースにおなべに食材を入れて棚にしまったりして、

ミウちゃんは泡だて器でカシャカシャ混ぜる真似をしたりしてました♪

カップもちゃんとお皿に乗せて持ってきてくれたり、すごく本格的!

さすがカフェをオープンしたオーナーだけあるわっ

3人でおままごと♪

ケン君とミウちゃんがキッチンに立って、カズくんは食べる真似(笑)

子どものすることって見てて面白い(○´゚ω゚`):;*.':;


カズくんとおままごと3

ミウちゃんがおむつ替えに行ったら今度は2人でキッチン♪

カズくんとおままごと1

カズくんとおままごと2

2人で仲良くむきむき~♪


次はエアトラックへ♪

よーいどん!と言って走るとケン君も走って追いかけてきました(。・∀・。)

みぃさんにも追いかけられ(笑)

いっぱーい走りまわって、木のボールで遊んだり♪

ボール遊び♪


これだけ遊べばお昼寝もするだろうと今度はラゾーナ川崎のアカチャンホンポでうろうろ。

相当疲れたみたいで、ミウちゃんはラゾーナに入る前に落ち、

ケン君もアカチャンホンポに入ったらすぐに落ちました(笑)

残るはカズくん。


うろうろしても寝ず、みぃさんはラッピングを待ってたので、

mammyさんと先にカフェに入りました。


1回目も2回目もアフタヌーンティーだったので、

今回はモンシュシュに入ろうかと思ったんですが、

行くと並んでるし、堂島ロールは売り切れてたので、

今回もアフタヌーンティーに入りました( ・ω・)ノ


ケーキとコーヒーが来てコーヒーを飲もうと思ったら…


うにうに動くケン君………


いつもならここで起きちゃうところですが。。

寝足りなかったみたいで、抱っこするとまた


みぃさんが来るとカズくんも寝てました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

私は抱っこしながらだったけど、貴重なママ時間が出来ました♪


そこで、ミウちゃんとカズくんに2歳のバースデープレゼントを!

ワンピース

ミウちゃんには手編みのワンピースを。

カズくんにも本当は手編みのセーターを贈るつもりだったんだけど、

時間が足りず、ブーフーウーのパーカーと帽子をプレゼント♪


2人とも喜んでくれてよかった~☆


3人でパチリ☆

話をしてるとあっという間に5時。

楽しい時はホント時間が経つのが早い。。。


次はケン君の誕生日会&mammyさんの出産激励会をすることになりました(●´∀`●)

楽しみだなぁ~☆
スポンサーサイト

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2010-01-29 | comments:6 | EDIT | TOP↑

COMMENT

ああっもう記事になってる! かなぺさんはやーいe-451

こうしてみてるとほんと楽しかったな~と(*^^*)
子供達も楽しそうだったし、またすぐにでも連れていってあげたい気分…e-266 
そうそう、私がケン君追いかけた時の、ケン君の必死だったという顔が見たかった~(笑) 想像しただけで可愛くて笑えちゃう…(笑)

手編みのセーターを予定しててくれたっていうだけで感激(>_<) 洋服と帽子ほんとに可愛かった(≧▽≦) 今度着させていきますv クッキーも美味しかったです♪ ごちそうさまでした~e-446

またお会いしましょうね~♪
誕生会の前にでも都合があえば遊びたいな~(*^^*)

| みぃ | 2010/01/29 16:57 | URL |

楽しそうですね~♪

オフ会、とっても楽しそうですねv-344
同じくらいのお子さんをお持ちだと、
一緒にお出かけしたり、遊べんだりできて良いですね~v-411
KID-O-KIDって初めて知りましたv-363
とっても楽しそうv-342
将来、廉も連れて行きたいな~。

| ちびまる | 2010/01/30 19:58 | URL | ≫ EDIT

はじめてのおまるおめでとーー!!
すごいすごい!!
うちも今年の夏にはトイレトレはじめないとな~!!!

そして手作りの素敵なプレゼントを本当にありがとうi-189i-189
来年も着れそうだし!! (去年もらったファーベストも今年も活躍させてもらってるしねi-236

キドキド、楽しかったねー!!
なによりお昼寝をみんなちゃんとしてくれたから(ケン君はベビカではあまり寝てくれなかったけどね)、話もゆっくりできたしねーi-236

クッキーもありがとう!
このレシピ簡単だし、美味しいしmammyもまねっこしておやつに作る率が高くなりそうだよi-184

| mammy | 2010/02/01 08:40 | URL |

みぃさん>>

楽しかったですね~(●´∀`●)
ケン君も遊び疲れて、夕方結構遅くまで寝てたのに
夜もちゃんと9時半には寝てました(笑)
追いかけられて疲れちゃったのかな?(笑)

大人もいい運動になるし、また行きたいですね♪

洋服、喜んでもらえてよかった~☆
カズくんが着たところを見るのを楽しみにしてます。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

| かなぺ | 2010/02/05 13:10 | URL |

ちびまるさん>>

ハイハイしてる赤ちゃんもいたので、
廉くんも今年は行けるかもしれないですね(●´∀`●)
船橋のららぽーとにもあるそうですよ♪

ちびまるさんと廉くんともお会いしてみたいです。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

| かなぺ | 2010/02/05 13:13 | URL |

mammyさん>>

おまるちっちはまだこの1回だけだけど(笑)
なかなかうまく行かないよね~(;´Д`A ```
うんちとおしっこを教えてくれるようになった事だけでもよかったかな♪
トイレトレーニング、暖かくなってからがいいって言うもんね☆
ミウちゃんもケン君も来年にははずれてるかなぁ~e-266

ファーのベスト、「あ!着てくれてる~♪」ってブログ見て言ってるよ(●´∀`●)
ワンピは大きいから再来年もチュニックとして着れちゃうかもね♪
クッキーも喜んでくれてよかった~☆

キドキド、また行きたいね♪

| かなぺ | 2010/02/05 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/511-6a08e9bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

