はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

「たいたいっ」と「ったーっ!」

もぐもぐ1

今日のお昼、すごい顔してミートソースパスタを食べてたので、

思わずパチリしちゃいました(笑)

もぐもぐ2

モグモグ…

もぐもぐ3

ぼくの顔に何かついてる??


コントでよく見る田舎のオヤジみたい(笑)



3日前くらいから言えるようになった言葉「たいたいっ」と「ったーっ!」

「たいたいっ」っていうのは痛いって事。

たまにこけたりぶつけたりすると「ったーいっ」って言います(笑)


ロディと1

やぁ、ロディくん


「ったーっ!」っていうのはやったーって事。

何か出来た時に旦那様が「やったー!」ってバンザイすると

ケン君も「ったーっ!」ってバンザイします


ロディと2

ふにっ。


こうやって言葉が増えていくのかなぁ(●´∀`●)


ロディと3

最後は仲良くハイポーズ☆

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2010-02-06 | comments:6 | EDIT | TOP↑

COMMENT

言葉が話せるようになると、またカワイイよね~!
うちは、まだ宇宙人と交信してるわ(笑)
色々話しかけてはくれてるんだけど(^^)

ミートソースだらけ~♪
豪快だね☆

| さよぷん | 2010/02/06 23:47 | URL | ≫ EDIT

ちょっと前までミウもこんな顔でミートソース食べてたよー!!
そう思うと食べるの上手になったなぁって思うわ・・・

ことば、ケン君も増えてきたんだね!
まねして返してくれるようになるとどんどん増えていくよi-236
これから楽しみだね♪


| mammy | 2010/02/08 06:18 | URL |

ミートソース顔・・こういうお顔も可愛いんですよね♪
そうそう、写真に撮っておくと記念になりますよね☆

言葉が一つ一つ増えていくんですね~。
自分で痛いのが伝えられたら、良いですよね!
きっとあっと言う間に色々な言葉を話すようになるんでしょうね!

| ちびまる | 2010/02/09 08:26 | URL | ≫ EDIT

さよぷんさん>>

うちも宇宙語多いよー(笑)
何言ってるかわかんないけど、適当に相槌うったり(●´∀`●)

いつも口のまわり、すごいよー。。
いつ上手に食べれるようになるのかなぁ( ´∀`)

| かなぺ | 2010/02/15 13:47 | URL |

mammyさん>>

スプーンとフォークを上手に使えるようになったら
顔も汚れなくなるのかな?
スプーンですくうのはいいんだけど、
口に入れる時に裏返しちゃうからなぁ(笑)

ミウちゃん、いろいろ話してるもんね~♪
早く会話したいなぁって思っちゃうよね(●´∀`●)

| かなぺ | 2010/02/15 13:50 | URL |

ちびまるさん>>

大きくなったらこんな顔も見れなくなっちゃいますもんね☆
可愛い顔も面白い顔もたくさん撮っておきたいです♪

今はなかなかしゃべらなくて(宇宙語は多いけど)、
何が言いたいのかよくわからないけど、
1年経てば口も達者になってるのかな(笑)

| かなぺ | 2010/02/15 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/514-a456fbcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

