はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

のりものカード

昨日の朝はすごい雪でしたね~(;´Д`A ```

寒いし、買い物に行けないかと思いましたが…

午後から晴れてくれてよかった♪



のりものカード

友達からケン君の出産祝いにもらった「のりものカード」。

対象は1歳からなんだけど、

1歳になってから渡すとカードを舐めてベロベロにしちゃって。。。


そろそろいいかなぁと思って渡してみたら。

バス

こうやって2枚のカードを合わせて1枚の絵にするんだけど、

真剣です

結構真剣にやってくれてる~

しかも、ちゃんと同じ絵を選んで合わせたりしてる!

たまに逆だったり、違う絵を合わせたりしてるけど(笑)


少しずつ知恵がついてるんだね(●´∀`●)


撮るよ~☆

写真を撮ろうとすると、同じように構え☆

もうすぐ2歳になるんだなぁと少しさみしく思っちゃいます。

去年の今頃も、もうすぐ1歳かぁって思ってたっけ。


今月の23日で1歳10ヶ月になるケン君。

言葉はまだ少ないけれど…

今ちゃんと言える言葉は、


◎痛い 「ったーい」

◎やったー! 「ったー!」

◎ばぁば 「バァバ」

◎じぃじ 「ジジ」はっきりと音としては出せてないけど(笑)

◎行こー!「こっ!」

◎ワンワン 「ワンワー」



私や旦那様を呼ぶ時に「ババッ!」って呼びます。

…なぜにババ?(笑)


あとは宇宙語をぺらぺらとしゃべっております。

翻訳機が欲しいなぁ(笑)
スポンサーサイト

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2010-02-19 | comments:4 | EDIT | TOP↑

COMMENT

今だけの可愛さってあるからね~i-178
成長は嬉しいけれど、少しさみしくもあるよねi-201

うちもmammyがカメラかまえるとミウも持ってきて構えて撮るマネしてるよー!!
こないだは洋服を並べて撮るまねしてて、
あぁよくみてるなぁって感心しちゃったよi-201

| mammy | 2010/02/21 00:40 | URL |

もうカード合わせに興味があるだなんて
ケン君賢いっ!!

うちはパパのことを「バーバ」って呼ばせる予定です♪
中国語でバーバってお父さんのことだそうで・・
もしかしてケン君、中国語喋ってる!?(笑)

| ちびまる | 2010/02/21 10:48 | URL | ≫ EDIT

mammyさん>>

そうだよね~♪
ホントあっという間。。
2歳から3歳になるのもあっという間なんだろうなぁ。
いつの間にやらいっぱい言葉をしゃべってそう(笑)

子どもってよく見てるよね!
電車のおもちゃで遊んでるのを見てても、
「ドアが閉まります」のアナウンスボタンを押してから扉閉めてるもん(笑)

| かなぺ | 2010/03/06 10:37 | URL |

ちびまるさん>>

まだ出来ないだろうと思ってても、
出来ちゃうことがあるからビックリすることがよくあります(笑)

勝手に判断しないで、やらせてみないとね(●´∀`●)

へぇ~!中国語でパパの事、バーバって言うんですね!
ほかの国の言葉もいろいろあって面白いですね♪

| かなぺ | 2010/03/06 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/516-3149fe2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

