はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

2歳になりました(●´∀`●)

チョビヒゲくん


祝 2歳!!


ケン君が産まれてから、あっという間の2年でした。

そんなすぐに大きくならなくていいのに~(´;ω;`)



この間も書きましたが、大分おしゃべりが増えてきたケン君。

でも、意味の通じる言葉を話すのはほんの少しだけ。


急にしゃべるようになるのか、このままスローペースでしゃべるようになるのか、

これからが楽しみです。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



2歳になった記念に成長記録を。


オムツはLサイズのまま。これからはトイレトレーニングを頑張らなくちゃ。

洋服のサイズは90になりました。80だとちょっと小さめ(;´Д`A ```
  ズボンはまだ80でもいいみたい(笑)

靴は15.0。大きくなったなぁ

乗り物大好き!車のおもちゃはたくさん持ってるけれど、トミカシリーズがお気に入りみたい☆

おままごとも大好き!IHとオーブンレンジがついたおもちゃでご飯を作ってくれます(●´∀`●)

「おかあさんといっしょ」の4月の歌、「コロンパッ」が好きでよく踊ってます♪
  「ピタゴラスイッチ」の「アルゴリズム行進」もやってたな(笑)

積木も高く積めるようになりました。積むのも速くなったかな♪

お手伝い大好き!食事が終わったらそそくさと洗い場に持っていくので、
  食器が割れないか心配もう何個か割られたけどねー。。。

スプーンとフォークを使うのが上手になった。
  特にスプーンはあまりこぼさずに食べれるようになりました♪




とまぁこんな感じです(●´∀`●)



誕生日プレゼントに絵本を作ってみました♪


手作り絵本1

中身はこんな感じで↓

手作り絵本2


無印良品で売ってたので購入し、1日で仕上げてしまいました(笑)

もうちょっと凝ったものにすればよかったかな( ・ω・)…


気に入ってくれたみたいで、絵本を開いては「あ!」と叫んでます( ´∀`)



何はともあれ、お誕生日おめでとう!!!!

(お誕生日会は本日旦那様が不在なので、明日やる予定です☆)

スポンサーサイト

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-04-23 | comments:3 | EDIT | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

おめでと~!!
男の子はこれから一気に活発になるのかしら(* ̄ー ̄*)
まっ、ママが若いからそれくらいでちょうど良いかもね♪

そうそう、服。
パンツって長さだけで大してサイズは気にしなくて良い感じがしばらく続くよね~(笑)

| ひとみ | 2010/04/23 17:18 | URL |

ひとみさん>>

ありがとうございます(●´∀`●)
毎日キッチンでご飯を作ってると、
ついてきて食器棚をあさったりしてますe-350
お皿が割れそうでいつもヒヤヒヤ(笑)

90だとウエストが大きくてズレたりするし、
しばらく80で良さそうです( ´∀`)
半年経てば90でちょうど良くなるのかな?(笑)

| かなぺ | 2010/04/23 19:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/05 17:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/523-a96a8f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

