はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

いちゃーいっ!!

4月30日、連休前に事件が起きました。



ケン君、窓を閉めようとして指を挟んじゃった…




「いちゃーい!!」って言って泣きやまないし、

血は出てるし、中指の爪はヒビが入ってるし…

骨に異常があるかもしれないしって事で、病院に連絡して行きました。



痛々しい写真なので、閉じます↓



指の怪我2


幸い骨に異常はなかったので、

血が出ていた薬指と中指を消毒して巻いてもらいました。


お風呂もお湯がかからないようにラップを巻いてビニール袋でガード。


本を読むにもうまく手が使えないから、一緒に読んだりしてました。

うまく使えないっていうのはやっぱりイライラするのかな?

なんだか機嫌があまりよくなくて、

お皿やコップもひっくり返そうとしたりで大変でした






翌日、消毒に行ったら中指の爪は内出血で青くなっていましたが、

何も巻かずに様子を見ましょうということになりました。


内出血した血が出てくるかもしれないけど、

消毒したガーゼを巻いておけばOKみたいです。


指の怪我3


子どもだから早く良く治りますよと言われたけど…













早く良くなりますよーに

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-05-02 | comments:6 | EDIT | TOP↑

COMMENT

No title

ケン君その後ゆびは大丈夫かしら?

痛々しい色・・・i-238i-201
早くなおりますように!

| mammy | 2010/05/03 20:52 | URL |

No title

ケン君、痛かったね(>_<)
骨に異常なくて良かった~。

早く治りますように!!

| さよぷん | 2010/05/03 23:42 | URL | ≫ EDIT

mammyさん>>

指先が青黒くて、見てて痛々しいよe-330
消毒も毎日行かなくちゃいけないし、大変。。。

ミウちゃんも気をつけてね!

| かなぺ | 2010/05/08 22:48 | URL |

さよぷんさん>>

ホント、骨に異常がなくてよかったよe-282
毎日消毒通い、大変だけど頑張ります!

| かなぺ | 2010/05/08 22:50 | URL |

No title

大事に至らなくて良かったね~><
ホント、子どもってちょっと目を離すと危険な事してるし、でも、治りは異様に早かったり^^;
でもでも、気をつけないといけないね(。-`ω´-)ぅぃ

| ひとみ | 2010/05/09 20:16 | URL |

ひとみさん>>

挟んだ時はちょっと挟んだだけかと思ったけど、
みるみる黒くなる爪を見るとゾッとしますe-330
大丈夫だろうと思ってても大丈夫じゃなかったり。
ちゃんと見てないとなぁと思いました(;´Д`A ```

| かなぺ | 2010/05/12 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/526-0a7b17ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

