はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

都営1日乗車券の旅

13日はお食事会の予定をしていたのですが、

急遽キャンセルになり14日に行く予定だった都営1日乗車券の旅に出かけました



まずは都バスと都電を乗り継いで、着いたのは「あらかわ遊園」。


あらかわ遊園地1


久しぶりの遊園地といっても、ケン君が乗れる乗り物は3つだけ

とりあえず観覧車に乗って、見つけたのはアンパンマン汽車。


アンパンマン汽車


ドキンちゃんのカードが出てきて、握りしめてます(笑)


消防車


消防車に乗ったり~


ショベルカー


ショベルカーに乗ったりして、豆汽車へ向かいました♪


マメ汽車


あらかわ遊園にはどうぶつ広場もあるので、

汽車に揺られながら動物さんにバイバイしてました(●´∀`●)


ちょっと挟んでお昼休憩。


あらかわ遊園地2


食後はアイスを食べて、

どうぶつ広場をウロウロしてから最後の乗り物、メリーゴーランドへ。


メリーゴーランド


カウボーイハットと馬がよく似合ってて、

園のお姉さんに「かっこいいね~」なんて言われちゃいました


タクシー


メリーゴーランドの後は、タクシーを運転したりして遊園地を出ました



まだ12時40分。

まだ帰るには早いしって事で、日暮里・舎人ライナーに乗って舎人公園へ!


舎人公園1


初めて来たけど、すっごーく広い!!!

自転車があったらサイクリングしたいくらい(笑)


舎人公園2


ケン君もパタパタと芝生の上を歩いてました


奥に進んでいくと、ちびっこゲレンデというものを発見!



人工芝の上をそりで滑るというものなんですが…


そりすべり


ケン君、大喜び

そりは無料で貸し出してくれるし、小学生までの子なら出来るみたいです☆


子どもが小さいうちは大人も楽しめそうです(笑)


舎人公園3

そりではしゃいだら、疲れたみたいですぐに横になってたケン君。


帰りの途中で寝ちゃいましたとさ


スポンサーサイト

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-05-15 | comments:6 | EDIT | TOP↑

COMMENT

No title

小さい子が乗り物乗ってる姿って可愛い♪
本当、カウボーイハットとメリーゴーランドの
お馬さんが合ってますね!!
ケン君、カッコイイ!!

下の記事ですが、もう幼稚園のことが
話題になる時期なんですか!?
2年保育と3年保育が選べるんですね!
うちの目の前は幼稚園なので、
うちはそこに入れるしかないかなぁ~。
違う幼稚園バスが迎えに来るのも気まずいし(笑)

| ちびまる | 2010/05/18 17:28 | URL | ≫ EDIT

No title

ケン君、楽しそう!!
うちもこういう所に連れて行ってあげないと~☆
ちびっこゲレンデ、私もやってみたい(笑)

| さよぷん | 2010/05/19 15:46 | URL | ≫ EDIT

No title

すごーい! ケン君楽しそう(^^)!
メリーゴーランド一人で乗れちゃうんだ! カズはヘタレなので離れると泣きながら降りちゃうので、今の所は毎回一緒に乗ってるんだけど…
カッコイイよ ケン君~v-10
ソリも超良い笑顔v 可愛い~v

| みぃ | 2010/05/24 22:22 | URL |

ちびまるさん>>

3歳になったらジェットコースターにも乗れるみたいなので、
来年はチャレンジしてみますっ(●´∀`●)
子ども用にゆっくりスピードだから
ケン君も楽しめそう☆

プレ教室は2歳からなので、
どうしても話題になってしまいます(;´Д`A ```

確かに、目の前に幼稚園があると
気まずいですね(笑)
幼稚園にもよるかと思いますが、
送迎の場所が家の前じゃなかったりするかも( ・ω・)ノ

| かなぺ | 2010/05/25 14:07 | URL |

さよぷんさん>>

楽しかったよー(笑)
初心者コースと上級者コースがあったんだけど、
初心者は途中で止まったりしてつまらなかったから、
すぐに上級者の方に行っちゃった(●´∀`●)

| かなぺ | 2010/05/25 14:09 | URL |

みぃさん>>

大丈夫かな?とも思ったんだけど、
大丈夫そうだったから、隣の馬に乗って
楽しんだよ~(●´∀`●)
ちゃんとカメラ目線で笑える(笑)

そり、楽しかったよ~♪
また行きたいなー。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

| かなぺ | 2010/05/25 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/531-7a94d9c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

