はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

正座大好き☆

正座


気付けば正座で遊んでいるケン君です

たまに、食事イスでも正座してる…



21日金曜日はmayuがうちに遊びに来てくれました♪

遠いのにありがとね


最初はまったく言葉を発さなかったケン君。。。

でも次第に慣れていって、帰る頃には一緒に遊んでました


次は遊びに行かせてもらいまーす




23日で2歳1ヶ月を迎えたケン君。

金曜日に保健所で身長体重を測ったら、


身長 85.1cm

体重 11.5kg


と、2ヶ月前とほとんど変わらず

たっちで身長も測ってみたけど、あとちょっとだけ身長が足らず。。。

次は測れるかな?



そんなケン君。

言葉もここ1ヶ月で増えてきました。


 お茶 → ちゃー、ちゃちゃ

 私 → かぁか、かっか

 靴 → くっく

 こっち、あっち

 「ねぇねぇ」と手招きしながら呼ぶ



後は、こっちがしゃべってる事は大体理解しているみたいです。

「あれ?鉛筆1本どこ行った??」と言うと、

ぱたぱた歩いて取ってきて渡してきたり


アンパンマンをさがせ!〈2〉アンパンマンをさがせ!〈2〉
(2000/03)
やなせ たかし東京ムービー

商品詳細を見る



↑この本もほぼ完ぺきにマスター☆

本屋さんに1巻がなかったから、今度見つけたら買ってあげよーっと


  
のリものあつまれ! (のりもの写真えほん)のリものあつまれ! (のりもの写真えほん)
(2009/04/10)
山田 廸生

商品詳細を見る



↑この本も大好きな本のひとつ。

この本を買ってあげてから、

・タンクローリー

・ミキサー車

・キャリアカー

・大江戸線

・バイク


などなど、○○はどこ?と聞くと嬉しそうに探して見つけてくれます

持ってるトミカの車を持ってきて、写真の上で動かして、同じとアピールしたり。


車はホントだーいすき



また1ヶ月後は新しい言葉をしゃべるようになるのかな??


| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-05-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/532-dd6689f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

