はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

育児相談(。`・ω・)

今日は朝から区の保健総合センターでやっている
育児相談に行きました~ヾ(●´∀`●)

受付をして、身長と体重のチェック裂


身長 66.0cm
体重 7825g



体重の増えは落ち着いてきた模様です。+゚(*´∀`*)。+゚
1ヶ月で身長2.6cm増体重325g増

少しずつ成長していってるのね~漣

赤ちゃん広場で仲良くなったママさんに、
「ケン君、顔がなんだか大人っぽくなった??」
なーんて言われました(●´Å`)ノ
そうかなぁ??顔は変わったと思うけど…
男らしくなったのかな?(*´艸`*)


身体測定の後は、育児についての相談。

離乳食についてと赤ちゃんとの遊びについて聞いてきました鍊

「ご飯の時に食べてる様子をじーっと目で追ってたりするので、
5ヶ月になったら始めようと思ってるんですが…」


「よだれがたくさん出てたりするのなら始めてもいいと思いますよ(*^_^*)」

「うつ伏せにするとすごく垂れます(笑)」

「(笑)お母さんが食べさせようと真剣になっちゃうと、
赤ちゃんも構えちゃうので、笑顔で楽しくしてくださいね(^^♪」


って事でしたヾ(●´∀`●)

遊びについては、
赤ちゃんの目をじーっとみたり、話しかけたり、触ったりするだけで赤ちゃんは満足なので、大丈夫と言われました。+゚(*´∀`*)。+゚
私は他に絵本を読んだり、歌を歌ってあげたりしてるんですが、
小さいうちから絵本を読んであげると、
大きくなった時に本が大好きになるそうですヾ(≧∇≦*)ゝ

いろんな絵本を読んであげたいな(*´∀`人)璉


相談の後は絵本の読み聞かせをしていたので、ケン君と参加烈
職員の方が絵本を読んでくれたり、
手遊びの歌を歌ってくれたり鍊

ケン君もニコニコ笑ってたので、
職員の方に「可愛いね~撚」って言ってもらえました(*´∀`人)烈





帰ってから疲れたのか、1時間ちょっと寝て、
また今お昼寝しています(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

ゆっくり寝て起きたらまた遊ぼうね(。・ω・。)



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-09-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/54-065e892b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

