はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

増える言葉2

くまさんと一緒

2歳を過ぎてから言葉があふれ出ているケン君です。


この間書いたばかりなのに、新しい言葉が次々と出ていて

書いておかないと忘れちゃいそう



機関車 → ぽっぽ

違う → ちゃう(関西弁??)

救急車 → ぴーぽー

アンパンマン → あーち

青 → あお

赤 → か

パトカー → うーうー

山崎パントラック(トミカ) → パン

日産ディーゼルクオン(トミカ) → くぉん

お母さん → かん

お父さん → とん

自分の事 → ちん




…す、すごい数…(笑)


パトカーと救急車は前から言ってたけど、たまーにしか言ってなかったから一応入れておきました。


ケン君、自分の事を「ちん」って言うんだけど(これだあれ?って言われた時しか言わないけど)、

なぜ「ちん」なのか。

それはたぶん、本名が謙臣(けんしん)なので私が「けんちーん」って呼ぶから(笑)


色は赤と青はよくわかってるみたい。

黄色もわかってるっぽいけど、まだ言えない。


前回書いた「おっちん」と「ちゃう」は関西弁なんです。

「おっちん」は知らなかったけど。。

幼稚園とか行くようになれば標準語になるだろうけど( ´∀`)




プール1


今日は曇ってたけど、蒸し暑かったのでプールを出しました♪


プール4


たまに飛んでくるヘリコプターと飛行機を見てははしゃいだり、


プール2


とっても楽しそうでした♪


プール3


梅雨が明けたらプール大活躍かな

スポンサーサイト

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-07-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/541-b9765aea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

