はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

あっつーい!!

今日の東京の最高気温、35℃……(;´Д`A ```

大阪並みの暑さです。。。


こんなに暑いと外に出る気になりません。。。



こんな日はプールに限るよね~。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



プール日和



ここんとこ毎日プールしてます♪

お風呂の残り湯を入れ始めると嬉しそうについてくるケン君(笑)

水着に着替える時もにっこにこです


去年は涼しい夏だったから、なかなかプールが出来なかったけど、

今年は暑いからいっぱいプールが出来そうだね♪




そんなプール大好きなケン君ですが、新しい言葉を覚えました!


黄色 → きいと(「ろ」が言えない(笑))

日産ピノ(トミカ) → ぴぃぽ

プーさん → ぷーぱん



私が「これは○○」って言うと真似して発音するようになったので、

また新しい言葉を覚えるのも時間の問題です


それにしゃべり方もちょっと変わってきたかな。

前は単語だけだったけど、今は


「こっち、ぱん!」


とか


「ぴーぽ、あった!」


とか、単語じゃなくなってきました


ついこの間まで全然しゃべらなかったのに…


子どもの成長ってホントすごい♪


スポンサーサイト

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-07-20 | comments:6 | EDIT | TOP↑

COMMENT

No title

ほんとほんと(>_<)
暑いよね~
日中は外出出来ないもん・・・

ケン君、言葉が増えてきてるね♪
しおも少しずつだけど、お喋りするようになってきたよ!
女の子だから、口が達者になってからが恐ろしい(^^;)

| さよぷん | 2010/07/20 15:28 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます♪
昨日は暑かったですねー!
我が子達もプールへ連れて行ってきました♪
もうおうちプールでは物足りないの。。(当然^^)
言葉が増えてくるのってママも嬉しいですよねー♪♪
ママにしか分からない言葉も多いのよね(笑

| みんりん | 2010/07/21 05:32 | URL |

No title

毎日暑いよね~
妊婦ちゃんだとさらにお出掛け大変だもんね。
そんな日はベランダプールに限るよね!
うちも大活躍してるよi-179

ケン君おしゃべりするようになってきたのね!
次に会うのが楽しみだな~
ミウもすごいおしゃべりになったよi-236

| mammy | 2010/07/24 06:13 | URL |

さよぷんさん>>

外出は夕方からじゃないと無理。。。

しおちゃんとまた会える日が楽しみだなぁ♪
二人でおしゃべりしてたら可愛いよね(●´∀`●)

| かなぺ | 2010/08/01 22:27 | URL |

みんりんさん>>

おうちプールで満足してくれるのも
今のうちだけですよね(笑)
大きくなったらプールに連れてってあげなくちゃ~。

確かに、私にしかわからない言葉がたくさんありますね(笑)
旦那様に「なんて言ってるの?」って聞かれることも( ´∀`)

| かなぺ | 2010/08/01 22:30 | URL |

mammyさん>>

妊婦ってだけですごく疲れやすくて困るe-330
朝掃除で動きまわったら汗だくで、
お昼食べたらお昼寝しちゃうもん(笑)

ミウちゃん、ブログで見るとすごいおしゃべりしてるもんね!
次に会うの、お互いの成長が見れて楽しみだね~(●´∀`●)

| かなぺ | 2010/08/01 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/543-2ec77493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

