はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

検診☆24w3d

今日は妊婦検診の日でした(●´∀`●)


24w3d


赤ちゃんの推定体重は800gを超え、順調だそうです( ´∀`)

写真はバンザイしてるところ。

足も伸ばしてのびのびしてました(笑)


今日は内診もしましたが、異常なし!

健康そのもので、自転車に乗っても問題ないそうです(笑)

自転車持ってないけど…。。。


私の体重も問題なし♪




そして、ちょっと驚きな事が。


私の血液型はO型なのですが、Rhは18の時に調べてもらったら(+)だったんです。

でも、今回の妊娠で調べてもらったらRh(-)( ゚Д゚)!!!


ケン君の時は血液型カード持ってたので、検査することなく母子手帳に(+)と記載。

(-)の人が(+)の人を産むと血液型不適合で何か問題があるとかネットに書いてたので、

「上の子が(+)なんですが、大丈夫ですか?」

と聞いたけど、

「検査してるから大丈夫ですよ」

とのこと。


まぁ、そんなに慌てる事でもないのかなと思ってたんですが、

母に(-)だったと言うとすごく不安にしてまして(;・ω・)


それは(-)の母親が一人目(+)を産んで、二人目(+)を産む時の危険度。


一人目を産んだ時に母体に抗体が出来るらしく、

その状態で2人目を産むと、子どもの血液にその抗体が攻撃するそうで。


私もちょっと不安になっていろいろネットで調べて、

血液検査の結果を見比べて、

不規則性抗体が私の場合(-)だったので、

それで先生も大丈夫って言ったんだろうなって事で一安心。。


母も安心してくれたのでホッとしました( ・ω・)


まぁ、何か気になったらまた病院で聞いてみよう( ・ω・)ノ

スポンサーサイト

| 妊娠記録2(●´ω`●) | 2010-10-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/557-46274940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

