はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ケン君の面白い言葉

昨日は病院は午後からだったので、

午前中に月一の身長・体重チェックに行ってきました!!


前回測ったのは4ヶ月前。

どのくらい大きくなったのかなぁ~(●´∀`●)


身長 86.0cm → 89.2cm (+3.2cm)

体重 11.7kg → 11.9kg (+0.2kg)


今回身長がすごく伸びた!!

大きくなったなぁとは思ってたけど( ´∀`)90cmまであとちょっと♪


体重はぎりぎり12kgに届かず( ・ω・)

産まれた時は成長曲線の標準範囲の上の方に居たのに、

今じゃ真ん中より下になってます((・´ω`・))



プラレールとケン君


今はプラレールのトーマスにハマり中。

YouTubeでトーマスを一度見せたら、毎日見ております(笑)

朝起きてNHKを見た後は「ぽっぽ、みゆ~(トーマス見る)」と催促。

パソコンを起動してYouTubeを開いて「プラレール トーマス」で検索して、

一覧が出たらそこからはケン君の仕事。


自分でマウスを動かして、見たい動画をクリック♪

旦那様がその様子を後ろから見て「これ、2歳児の後ろ姿じゃない…」と言ってました(笑)


動画で使われてるトーマスの歌も結構覚えてきて、

歌える歌は歌ってたり( ´∀`)


買い物行くよ~と言うと、右上の×ボタンをクリックして、

靴下を選んで履いて(たまーにしか履けないけど)、靴を履いて玄関で待機(笑)


最近自分で出来ることが多くなってきたので、

お兄ちゃんになったなぁと実感する事も多いです(●´∀`●)


ハイポーズ♪
髪が伸びてクリクリしてきた(笑)


今日はそんなケン君の「ぷっ」と笑ってしまう言葉を紹介します( ´∀`)


ご飯の準備をして「ゴハン出来たよ~」と言うと、

旦那様に「くわんくわん、まんまよー(お父さん、ゴハンよー)」と言う。


毎晩寝る時はダブルの布団で私とケン君、シングルの布団で旦那様が並んで寝てるんですが、

旦那様がダブルの布団に入ってくると、「くわんくわん、あっち!!」と言う。

旦那様…可哀想(笑)


旦那様が仕事で居ない時に「お父さんどこ?」と聞くと、

ちょっと考えてから、「くわんくわん、トイレ!」と言う。


買い物の途中で工事現場を見て

パワーショベルが動いていないと、「ペルー(パワーショベル)、ねんね」と言う。


ガード下を歩いていて電車が走る音がすると、「でんちゃ、見えないー」と言う。



あとなんかあったかなぁ(笑)

もっとあった気がするけど思い出せない( ・ω・)


また思い出したら紹介しまーす(●´∀`●)

スポンサーサイト

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-11-20 | comments:4 | EDIT | TOP↑

COMMENT

No title

男の子って、やっぱりトーマス好きなんだねえ♪
ケン君、すごいお兄ちゃん!って感じになったよ!
くりんくりんの髪の毛がカワイイわ~☆

言葉も面白いねえ(笑)
「くわんくわん、トイレ!」って(^^)

| さよぷん | 2010/11/22 23:40 | URL | ≫ EDIT

No title

ケン君たくさんおしゃべりするんだね~!!
今度こそたくさん声を聞きたいわぁ☆

パパのことは「くわんくわん」なの?

| mammy | 2010/11/24 06:33 | URL |

さよぷんさん>>

最初はそうでもなかったのに、
動画見るようになってから好きになったみたい♪
私も旦那様も癖っ毛だから
クリクリになるのはしょうがないわ~(笑)

片言でしゃべるから面白いし可愛いよね(●´∀`●)

| かなぺ | 2010/12/03 15:46 | URL |

mammyさん>>

家じゃ結構おしゃべりするのに、
なんで集まるとしゃべらないんだろう(笑)
しゃべれるようになってくれるといいんだけど( ´∀`)

そうなの、お父さんの事はくわんくわんって言うのよー(笑)
たまに「とーたん」って言うんだけどね( ・ω・)
なんでくわんくわんなんだろう…。。

| かなぺ | 2010/12/03 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/565-74bc5609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

