はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

出産レポ


どんな兄弟になるのかな?
 
出産レポも忘れないうちに書きたいと思います
 
 
25日の予定日になり、温めると陣痛が起こりやすいとどこかのサイトに載ってたので、
 
腰にカイロを貼るようにしていました。
 
その効果もあったのか、26日の朝から腰に違和感が。
生理の時のだるーい感じがたまに来ていました。
 
お昼は母と北千住で待ち合わせをして、ケン君と3人でランチ
 
母とそろそろ出てくるかもね~なんて話をしたり
 
ご飯を食べたら、買い物をしてすぐに帰りました。
 
 
その日の夜8時半頃から不規則に腰のだるさがやってきて、10時頃には10分間隔に。
 
ただ、痛みはないし、これが陣痛なのかよくわからず病院に電話しようか悩んでました。
 
10時半になり、まだだるさは続いてたので、念の為電話。
 
2人目なので一応来てくださいと言われ、着替えて旦那様とケン君とタクシーで直行
 
内診の結果、まだ赤ちゃんは上の方にいて子宮口も1センチしか開いてないけど、入院になりました。
 
ケン君は寝てたのに起きちゃって、バイバイするときに目をウルウルさせてました…。。
 
その顔見たら私も辛くなっちゃったけど、上の子には必ずある試練だもんね!
 
「お母さん頑張るよ!」と言って、家に帰る旦那様とケン君を見送りました。
 
 
NSTをして、しばらく分娩台の上で痛みが来るまで待機。
 
 
午前3時頃に助産師さんに「浣腸するとお産が進むかもしれないけど、してみる?」と言われ、人生初の浣腸
 
その後、内診をしてみると高位破水したので抗生剤を飲んで、分娩台で一夜を過ごすことに。
 
 
午前7時、先生の診察。
 
内診をすると子宮口3センチに。
 
この時まだ7~8分間隔の痛みだったけど、病室が3階だったので(分娩室は2階)分娩室で朝食をとり、寝転がってました。
 
 
午前9時、間隔が5分にはなったけど痛みはあまり変わらず。。
 
一度病室に戻ることに。
 
 
午前10時、3分間隔になったけど痛みはあまり強くないので促進剤1錠を飲むことに。
 
 
午前11時半にもう1錠飲んで、痛みと痛みの間で昼食を食べました。
 
結局全部食べれなかったけど。。
 
 
午後0時15分、旦那様とケン君が病院に来てくれました。
 
すると、10分も経たないうちに1分間隔に!
 
来るのを待ってたのかな?
急いで分娩室に移動し、内診すると子宮口が6センチに!
 
「破膜すると開きやすいので破膜しますね」と助産師さんに言われ、破膜するとすぐに全開に!
 
「いきんでいいよ!」の神の声が聞こえ、3いきみで頭が出てきて、体もスルリと出てきました。
 
 
午後0時55分、次男ツグ君の誕生
 
 
体重が3792gもあったのに、頭が小さかったので安産で産まれてきてくれました
 
ケン君の産まれた時より頭囲も胸囲も小さかった
どこにお肉があるんだろう
 
 
そんなこんなで無事に産まれた出産レポでした
スポンサーサイト

| 携帯より | 2011-02-02 | comments:4 | EDIT | TOP↑

COMMENT

No title

おつかれさまっ(*´ω`*)がんばったね。
母子共に健康でよかった♪

ちょっとけん君と顔違ってきた気がするのは
あたいだけ?(・ω・)

けん君もがんばった!


| mayu | 2011/02/02 16:04 | URL | ≫ EDIT

No title

2度目の出産、お疲れ様!!
だんなさんとケン君が来てくれからあっという間だったんだね!
ほんと、待ってたかのようだね。

ツグ君、よろしくね~
落ち着いたら遊びにいかせてね☆

| mammy | 2011/02/04 00:42 | URL |

mayu>>

顔、変わってきたよー 
もしかしたら全然違うタイプの顔になるかも

これから二人の育児、大変だろうけど頑張るわん

| かなぺ | 2011/02/08 23:18 | URL |

mammyさん>>

ケン君と旦那様は分娩室の外で待ってたんだけど、
産まれた瞬間、泣き声が聞こえにくかったみたいなんだけどケン君にはわかったみたいで
「出た 」って言ったみたい(笑)

ぜひぜひ 遊びに来てね

| かなぺ | 2011/02/08 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/580-3ebfea62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

