はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

3~4ヶ月健診と寝返り

今日は朝から3~4ヶ月健診に行ってきました♪


身長 64.5cm(+9.2cm

体重 7915g(+2949g

頭囲 42.7cm(+4.4cm

胸囲 46.0cm(+8.1cm

☆カッコ内は1ヶ月健診比



ギリギリ8キロには届かず!!( ´∀`)

バランスも取れてて、バッチリだそうです♪


診察でもご機嫌だったツグ君。

うつ伏せもへっちゃらで笑ってました(●´∀`●)

首もしっかりしてますね~って言われました☆


診察後は初めての予防接種、BCG。

ケン君も泣いたし、泣いて大変なんだろうなぁって覚悟してたんですが…


ハンコされて……あれ?

泣かずに終わっちゃった( ゚Д゚)


これには保健師さんもビックリ(笑)

無反応だったのかと思ったけど、一応手をぎゅーって握ってたみたいです( ・ω・)

我慢してたのかな。。



寝返り成功!!



家でずっと寝返りの練習をしていたツグ君。

あと手を抜けば完成だったんですが。


今日、栄養士さんによる離乳食のお話の前に転がしてたら成功しちゃいました~☆

4ヶ月と12日。

やっぱり2人目は早いわぁ( ´∀`)

周りに居たママさんにも「おめでとぉ~☆」ってお祝いしてもらい(●´∀`●)


ツグ1

やったぜぃ☆


1回出来たら何回もコロコロ転がってました( ´∀`)


ツグ2


これから寝返りしちゃ怒って泣くんだろうな…。。。。。


| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-06-08 | comments:4 | EDIT | TOP↑

COMMENT

No title

お~~!!おめでと!!
おばちゃんも嬉しいョ!!
しかし早いなぁ(*´ω`*)

うちはハイハイポーズからお座りは
楽にできるようになったみたい!
んで今日、高バイでちょっと前に進むように・・。
普通のハイハイのが楽だと思うんだけど、
普通のはしない・・・。

| mayu | 2011/06/08 18:50 | URL | ≫ EDIT

No title

ツグ君、ほんとかわいい~☆
笑顔がいいねえ(*^_^*)
寝返りも出来るようになったんだね!!
うちのちいちゃんも、一昨日成功したよ♪
二人目ってほんと早いわ~。
来週に4ヶ月健診があるんだあ。
今から楽しみ!
ツグ君もすくすく元気に育ってるね(^^)

| さよぷん | 2011/06/12 14:32 | URL | ≫ EDIT

mayu>>

ありがとう☆

普通のハイハイする子もいれば
高バイのままの子もいるし…
長男くんは高バイの方がやりやすいんかなぁ(●´∀`●)

| かなぺ | 2011/06/18 17:19 | URL |

さよぷんさん>>

ちいちゃんも成功したんだね!!
おめでとう♪
ホント二人目って早いよね( ・ω・)
え?もう5ヶ月になるの?って感じ(;´Д`A ```

4ヶ月健診どうだった??
また更新楽しみにしてるね(●´∀`●)

| かなぺ | 2011/06/18 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/599-1e924263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

