fc2ブログ

はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

お久しぶりです!

ジャングルジム


1ヶ月以上放置しておりましたが、みんなこの通り元気にしております(●´∀`●)

なかなか落ち着いてパソコンの前に座る事が出来ず。。

今月は幼稚園の入園申し込みに行ったり、ミシンや自転車を買ったり。。。

来月は親子面談に入園手続きがあったりといろいろと忙しい毎日を過ごしております( ・ω・)ノ


自転車を買ってからは買い物はほぼ自転車。

まだ前かごに乗れないツグ君をおんぶして、ケン君を後ろに乗せて(たまに前にも乗りますが)、

えっさほいさと出かけます(;´Д`A ```

いつも駅前まで歩いて買い物に行き、帰ってきたら大体2時間くらいかかってたのが1時間に激減!

いや~便利だなぁ(●´∀`●)


ミシンはまだ動かしていないので、生地を買って何か作ってみたいなぁと思っておりますが…

ブログを書けない状態で出来るのかしら(´;ω;`)


ジャングルジム ケン君


やっとブログが更新できた今日はケン君が出来るようになった事を書きたいと思います(●´∀`●)


まずはトイレ。

いつも一緒に行かなきゃダメだったトイレも、

おしっこなら自分でパンツとズボンを脱ぎ、一人で行けるようになりました♪

行った後は自分でパンツとズボンを並べて履いてます( ´∀`)

ウンチはまだ拭くのが難しいみたい。


そしてお着替え。

かぶり物はもちろん、前開きボタンの服も自分で着てボタンを付けれるようになりました。

靴下も履けちゃいます♪


おしゃべりも達者になってきて、笑わせられる事も多々あります( ・ω・)ノ


来年は幼稚園。

これだと入園しても安心かな(●´∀`●)

無事に幼稚園が決まるといいなぁ~☆


スポンサーサイト



| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2011-10-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちはー、そうですねー確かに普通簡単にできる事が段々できるようになってきたというのは、とっても良い事だと思います。この様子だと十分、幼稚園に入園出来そうですね。

| トイプードル | 2011/10/20 16:21 | URL | ≫ EDIT

トイプードルさん>>

こんにちは♪

半年前は出来なかったのに
急に出来るようになるのはビックリしました( ・ω・)ノ
言葉も急だったし・・・・

親が心配してるよりは意外とすんなり入園できるのかもしれません(●´∀`●)

| かなぺ | 2011/11/08 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/619-9b35651a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT