はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

数字

報告が遅れましたが、無事に幼稚園が決まりました( ・ω・)ノ

年が明けたら、制服注文とか忙しそうだわっ(。・∀・。)



ツグ君 お昼寝中


最近はツグ君がお昼寝している間にケン君がしている事はというと…


真剣です


数字のお勉強(●´∀`●)


お勉強


1~5の数字は上手に書けるようになりました( ´∀`)


数字に興味を持ち始めたきっかけは時計。

うちの時計はからくり時計なので、音楽が鳴るのですが

その度に「何時くらい?」と聞くようになり…

時計の本を買ってあげたら、すぐに時計を見て何時かわかるようになりました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



次は6~10を上手に書けるようになるかな??(○´∀`)

スポンサーサイト

| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2011-11-22 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

No title

幼稚園決まったんだね!
おめでとう!!
年明けたら忙しくなるね!!
手作りするものとかもあるのかな?

ケン君、数字上手ーーー!!!
すごいなぁ!!
ミウさんにも教えてあげたいよ!!!
いまだにひらがなや数字を書くことに興味なくってね、、、

時計もよめるなんて!!!!
すごいなーーーーーーー!!!!!

興味をもったときが、教え時だよね!
ミウも早く興味をもってくれるといいな。

| mammy | 2011/11/22 22:09 | URL |

mammyさん>>

ありがとう~(●´∀`●)
まだ何も言われてないんだけど、
たぶん大きな袋と上履き入れを作るようになると思う( ´∀`)
ミシン買ったから、張り切って作らなくっちゃ~♪
上手に作れるかな(;´Д`A ```

女の子だから、手紙を書く時に文字に興味を持つようになるかも( ・ω・)ノ

時計も読めたり読めなかったりするけどね(笑)

| かなぺ | 2011/12/01 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/622-51feaf44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

