はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ツグ君のファーストシューズ

ツグ君もよく歩くようになってきたので、

3月28日に北千住に行ってツグ君のファーストシューズを買ってきました♪


ファーストシューズ


ケン君もしばらく足のサイズを測ってなかったので、

ついでに測ってもらうと、左右とも15.0cmでした。

靴は16cmを履いてるので、まだこのままでいいとの事(●´∀`●)


ツグ君は足のサイズを測ってもらうと、左12.0cm、右11.9cm。

ケン君のお下がりがあるので、それを履いてもいいか聞くと、


「靴は履いて歩くとその人の足の形に変わってしまうので、

 出来たら新しい靴を買ってあげたほうがいいです。」


との事でした。

幼稚園に行くまでにちゃんとした靴を履かないとダメだってケン君の時に聞いていたので、

お金の出費は痛いけれど、ツグ君にも買ってあげました( ´∀`)


今は大切な時期だからね♪


次の日さっそく履かせてみたら、最初は嫌がっていたものの、

ケン君と私に手を繋がれて歩くと…

5分もすればスタスタと歩くようになっていました( ゚Д゚)


慣れるまで時間がかかると思ってたのに(笑)なんだか拍子抜け(○´∀`)


ケン君ツグ君2


靴を買ってから、買い物に行くにも自転車の前かごに乗せれるようになったので、

とっても肩が楽になりました♪


ケン君ツグ君1


ケン君の幼稚園が始まって、お弁当も開始になれば、

もっと楽になるかな??( ・ω・)

スポンサーサイト

| ツグ君☆1歳(人´ω`*) | 2012-04-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/642-1cef1d1d

TRACKBACK

まとめteみた.【ツグ君のファーストシューズ】

ツグ君もよく歩くようになってきたので、3月28日に北千住に行ってツグ君のファーストシューズを買ってきました♪ケン君もしばらく足のサイズを測ってなかったので、ついでに測ってもらうと、左右とも15.0cmでした。靴は16cmを履いてるので、まだこのままでいいとの事(●?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/07 11:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

