はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

初めての園生活。

11日は初めて親から離れての園生活をした日でした。

人見知りで離れた事のないケン君。

この日は雨の予報だったんですが、ちょうど雨がやんでて。

幼稚園まで送る時だけ自転車に乗っていきました。


着いてすぐ、先生と朝のご挨拶も小さい声ながらもなんとか出来た!

そして、お部屋の前でバイバイしようとしたら…


もう涙目(´;ω;`)


「お母さん、後で来るから。お部屋でお友達と遊んでて?」

と言ってもダメ(笑)

先生に「じゃあとりあえず荷物はお母さんと一緒に置きに行こう!」

と言われ、私の手を繋ぎながら(離してくれない(笑))荷物を置き、

上履きを履き、トイレにも行き、準備万端!


帰ろうとしても手を離さずついてきちゃうケン君。

最後は半ば強制的に引き離され、泣きながら先生に抱っこされて部屋に消えていきました(;´Д`A ```


「よろしくおねがいします」と預けて、家に戻り、

10時半から親子保育があったので、今度は雨が降ってもいいようにベビーカーで歩いて登園。


部屋から先生が出てきて、「お子さんがイスに座ってるので後ろに立ってください」と。

窓からチラっと見ると泣かずにちゃんと座ってるケン君の姿が!!


なんだかすっごくお兄ちゃんになったみたいに輝いて見えました!←親ばか?(笑)


親子保育の間は少し笑ったりする場面もあったんだけど…


この後の父母会でまたまた引き離され…


また泣いて・・・でも、この時は行ってらっしゃいって泣きながら手を振ってくれました(笑)


父母会も長くて終わったのが1時前。

ツグ君も背中で寝ちゃって、ケン君も泣き疲れ、

帰りのベビーカーではすぐに寝てました( ・ω・)ノ



これから毎日の園生活。

慣れるのはいつになるかなぁ(´∀`;)

スポンサーサイト

| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2012-04-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/645-0f713f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

