はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

4月のお誕生日会

26日は、幼稚園での4月のお誕生日会がありました。

朝はいつも通り、泣いて別れ…一端帰ってからまた幼稚園へ。

ツグ君は昨日の朝から熱が下がってたんですが、

下がったばかりでぶり返すと怖いので、

休みを取ってくれた旦那様に預けて行きました。

(今朝、体を見るとポツポツ発疹が!!突発性発疹だったのかも!!)


10時半頃から年中さんからぞろぞろと集まってきました。

次に年長さんと一緒に年少さんも手を繋いできました。


ケン君、私を見つけるなり大号泣…


あまりに泣くので、先生が「お母さんの所に行ってもいいよ」と言ってくれて…

保護者席に来ると泣きやんでじーっとしてました(笑)


そして、お誕生日会が始まり、4月生まれさんが呼ばれていったんですが…


ケン君、台に上がらず。。。

「行かない」と首を振り振り…


逆に注目浴びちゃってますよ…(;´Д`A ```


その後、園長先生からのプレゼント贈呈があったので、

一緒にお立ち台まで行く事に。

なんとか台に上がらせて、プレゼントをもらうと「ありがとう」とちゃんと言ってました。

私がそばに居れば出来るんだけどなぁ・・・(笑)


退場はまた離れないといけなかったので、大号泣(笑)

担任の先生と園長先生によしよしされながらホールを出ていきました(;´Д`A ```



お誕生日会の後は、教室でのお誕生日会☆

みんなでおやつをいただくんですが、外から見ててもずっと泣いてて…

「ケン君のお母さんだけ先に入ってください」って事で先に入り。。


そばに居ればね…ちゃんと出来る子なんです( ・ω・)

カバンを取ってきて、ランチョンマットも敷けたし。


先生のインタビューは言葉を全く発しなかったけど(笑)


おやつのビスケットも泣かずに食べれたし。



ホントはね、この後、親は帰って、子供はお弁当を食べてから帰る予定だったんです。


でも、帰ろうとすると泣いて泣いて、お弁当どころじゃなく…


担任の先生が「無理しない方がいいと思うので、今日はおうちでお弁当を食べさせてあげてください」と。


帰っていいって言われると、それまで大号泣だったケン君…


泣きやんで、ものすごいスピードで帰りの支度をしてました(笑)


これには先生も笑ってたよ( ´∀`)



今日も泣いて別れると思ってたので、簡単に食べれるお弁当にしてあげました。

午前保育と全日保育じゃやっぱり違うんだろうなぁ。


6月に入るくらいまでは泣いて別れる日が続くのかな

スポンサーサイト

| ケン君☆4歳(人´ω`*) | 2012-04-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kana1peace.blog49.fc2.com/tb.php/650-444f499d

TRACKBACK

まとめteみた.【4月のお誕生日会】

26日は、幼稚園での4月のお誕生日会がありました。朝はいつも通り、泣いて別れ…一端帰ってからまた幼稚園へ。ツグ君は昨日の朝から熱が下がってたんですが、下がったばかりでぶり返すと怖いので、休みを取ってくれた旦那様に預けて行きました。(今朝、体を見るとポツポ?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/27 10:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

